低音障害型突発性難聴の治療中です
耳鼻科に通院中なので酒屋11時開店になりました。
5月の連休明けから右耳が詰まる感じがあって・・・
(また耳垢が詰まったのかな)と思っていたのは間違いでした。
気圧の変動でクラクラする時もあり病院へ。
診断は低音障害型突発性難聴。
機械で調べると右耳の高音と低音が聞こえていないらしい。
耳の奥にあるリンパ液が過剰にたまっているそうだ。
7年前に発症した膠原病と同じくステロイド治療が始まっています。
前に感じた副作用はまだないけど念のため禁酒。
入荷してくるお酒の味見ができなくて悲しい限り。
だいぶ回復してきたと思ったけど・・・
今日も平谷村と飯田市の高低差程度で耳が詰まったからダメなんだろうな。
次回の通院は5日(金)です。
| 固定リンク | 11



コメント