« どっぷりハマった食後のデザート | トップページ | 五穀豊穣を願う祭り 大鍬様 »
毎年4月16日に平谷村では植樹祭が行なわれます。
山を守るのはもちろん、矢作川源流地域として水を守るイベント。
下流の明治用水の皆さんも参加してくれます。
水不足と危ぶまれた春先でも矢作川流域が潤っていたのは長く続くこんな活動があるからかな。
集合前にお茶の配達へ。
川沿いのハナモモが膨らみ始めていました。
時刻 09:09 村の出来事 | 固定リンク | 10 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント