« 大雪のため臨時休業 | トップページ | 季節の眞澄 純米吟醸あらばしり2014年 »
大雪のため、周辺の村が停電になりました。
平谷村は、午前9時から午後の7時まで。
隣りの根羽村は翌朝まで続いたそうです。
石油ストーブ、毛布、お酒・・・は、温まるための必需品ですね~
20年前の披露宴に使ったキャンドル。
初めて役にたちました。
国道418号線、平谷から岐阜へ抜ける道は現在通行止め。
売木方面の418号線でも、車のすれの違い困難なほど、道幅がせまくなった場所がありますので、くれぐれもご注意を!!
天気 晴れ 朝の最低気温-2度 最高気温1度
道路状況ライブカメラ>>> 【PC】 【モバイル】
時刻 11:59 交通情報 | 固定リンク | 0 Tweet
昨日、あのコメの後、中電から根羽村の役場が停電でダウン周辺一帯も止まっているという事で急遽、根羽村に行きました午後2時頃に出発して到着は5時半頃時速10キロがあんなに早く感じたのは初めてでした(もっとも国道153号線に出たらあっという間でしたが…) そこで作業開始となってお終いは午前1時半頃そこから会社に戻ったのが3時半頃でしょうか途中、行きの平谷は信号機がダウン状態でしたが帰りに立ち寄った平谷の道の駅(もう…何時だったかなぁ)始め電機は点灯していましたのでホッとしました それにしても飯田市で81㎝なんて聞いた事がないです飯田市は国道153号線以外は道はガタガタしかも除雪がまったくされてませんのでくれぐれも気をつけましょうね
投稿: 西風七半 | 2014年2月16日 (日) 12:25
さっきのコメで書き忘れましたが西風始めトーエネックは根羽村の入口(多分、小川の山吹橋だと思います)で停電作業を行い(西風は国道の出入口で警備しました)根羽村役場には下請けの板倉電設さんが11時半頃西風の前を通り過ぎて行きました11時半頃に通過という事はそれからの作業ですから…貫徹作業だったのではあっこさんの記事にも根羽村は翌朝迄という事書いてありましたから時間帯も一致しますね
投稿: 西風七半 | 2014年2月16日 (日) 13:09
七半さん
停電って、昼間はなんとか乗り越えれるけど・・・夜の不安ってないよね。 暗くて寒くて心細くて。 七半さんおはじめ、電気屋さん達には、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとう~!!
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月16日 (日) 13:40
たぶん 明日
生でたべるな・・・加熱用
一人で食べるな・・子供にも
投稿: shirokuma | 2014年2月16日 (日) 18:35
根羽村は一本国道塞げば消失するから、中学のときの同級生が、根羽消失!って映画を作るかって言っていたわ(笑)
投稿: 吉原将軍 | 2014年2月16日 (日) 22:02
shirokumaさん
牡蠣料理のメニューを考えて待ってるところ。 雪だから来られないのかな~って心配してます。(←牡蠣を)
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月17日 (月) 14:41
吉原将軍どの
平谷も153と418がストップすると孤立だに。 今回はいろんな場所で困っとるよね。
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月17日 (月) 14:43
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
昨日、あのコメの後、中電から根羽村の役場が停電でダウン
周辺一帯も止まっているという事で急遽、根羽村に行きました
午後2時頃に出発して到着は5時半頃
時速10キロがあんなに早く感じたのは初めてでした
(もっとも国道153号線に出たらあっという間でしたが…)
そこから会社に戻ったのが3時半頃でしょうか
途中、行きの平谷は信号機
がダウン状態でしたが帰りに立ち寄った平谷の道の駅(もう…何時だったかなぁ
)始め電機は点灯していましたのでホッとしました
それにしても飯田市で81㎝なんて聞いた事がないです
飯田市は国道153号線以外は道はガタガタ
しかも除雪がまったくされてませんのでくれぐれも気をつけましょうね
そこで作業開始となってお終いは午前1時半頃
投稿: 西風七半 | 2014年2月16日 (日) 12:25
さっきのコメで書き忘れましたが西風始めトーエネックは根羽村の入口(多分、小川の山吹橋だと思います
)で停電作業を行い(西風は国道の出入口で警備しました
)根羽村役場には下請けの板倉電設さんが11時半頃西風の前を通り過ぎて行きました
11時半頃に通過という事はそれからの作業ですから…貫徹作業だったのでは
あっこさんの記事にも根羽村は翌朝迄という事書いてありましたから時間帯も一致しますね
投稿: 西風七半 | 2014年2月16日 (日) 13:09
停電って、昼間はなんとか乗り越えれるけど・・・夜の不安ってないよね。
暗くて寒くて心細くて。
七半さんおはじめ、電気屋さん達には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~!!
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月16日 (日) 13:40
たぶん 明日
生でたべるな・・・加熱用
一人で食べるな・・子供にも
投稿: shirokuma | 2014年2月16日 (日) 18:35
根羽村は一本国道塞げば消失するから、中学のときの同級生が、根羽消失!って映画を作るかって言っていたわ(笑)
投稿: 吉原将軍 | 2014年2月16日 (日) 22:02
牡蠣料理のメニューを考えて待ってるところ。
雪だから来られないのかな~って心配してます。(←牡蠣を)
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月17日 (月) 14:41
平谷も153と418がストップすると孤立だに。
今回はいろんな場所で困っとるよね。
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月17日 (月) 14:43