五一ワイン ヴァンブーリュ2014 売り切れのお知らせ
舌の肥えた友人達と試飲会を行いました。
五一の生にごりわいん【ヴァンブーリュ】
先日入荷した2014年と、1年前にビン詰めされた2013年を飲み比べます。
両端が1年前のヴァンブーリュ。
泡が増えますよ。
白は洗練されて、本格的なシャンパンに近くなる2013年(昨年)がオススメ!
赤は旨みが遠くなる分、コクのある2014年(今年)を早めに飲む方が良いのではないか。
そんな意見を頂戴しました。
いろいろな楽しみ方がある五一ワインヴァンブーリュ2014年!
飲みたくさせといて、誠に申し訳ありませんが・・・本日、売り切れてしまいました。
また来年までお待ちください。
天気 雨 朝の最低気温-6度 最高気温4度
| 固定リンク | 0
「お酒の話」カテゴリの記事
- 秋の限定酒 純米ひやおろし 続々入荷!(2018.09.07)
- アイコスのヒートスティック入荷(2018.01.27)
- 毎月8日【信州地酒で乾杯の日】(2016.12.09)
- 南信州酒メッセ2015 入場券販売中!(2015.10.17)
- マッサンとマルスウイスキー岩井喜一郎さん(2014.12.08)





コメント
赤白は西風も持ってますよ
だって仕事では必需品ですから
(それは旗でしょ
…
あっこさん談)
午後の仕事が中止となり取引先の会社に戻った時に中電の方が「1月で雨
なんて…」とチョットあきれた感じで言ってました
天候も厄年明けを祝ってくれてるのでしょうね
このまま一気に春
のお花見シーズン
になって欲しい
って思うのは西風だけでしょうか
は春
で、はなもものお祭の警備があったんですねぇ
会場であっこさんにハエ叩きでバシッと叩かれない様にしっかり警備しないとダメですね
ここ4~5日は暖かい日が続いて昨日は1月なのに雨
12月から1月半ばまでは本当に寒かったですが西風の誕生日を境に急に暖かくなってしまいました
明日から早くも2月
あぁ…でも、春
投稿: 西風七半 | 2014年1月31日 (金) 17:44
先週の日曜日に白を開けて、少しだけいただき今日から再び週末呑みを始めました。
白は、去年と比べて、表現としては飲みやすくて美味しいとしかいいようがないです
赤は後日開封してみます♪
投稿: たかさん | 2014年1月31日 (金) 20:31
たしかに、白は去年の方が発酵臭が強かったかも。
赤は数量限定で、県外販売が少量規制されたので、新規の注文が多かったです。
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月 1日 (土) 11:56
すべてに去年より前進し、
今年も美味しくいただけます。
しあわせいっぱい(*^-^)
投稿: きゃばり・あん | 2014年2月 2日 (日) 21:30
毎回お世話になります。
まつのや酒店名古屋営業部のエースきゃばさん。
ほんと。ありがたいです。
投稿: まつのやあっこ | 2014年2月 3日 (月) 10:45