季節は春へ!
節分だった昨夜。
恒例の豆まきをしました!
ひまわりの湯で作られた恵方巻きも食べましたよ。
この数年は長男が鬼。年々たくましくなってるわ~。。。
お隣の白木屋さんにも、出張豆まき。
冬の間はお留守なのです。
「鬼は外!福は内!福は内!!」
元気な声が響きました ![]()
今日は立春 ![]()
寒さも一区切り・・・となってもらいたいです。
天気 小雪 朝の最低気温-8度 最高気温-2度
南信州道路状況>>>PCライブカメラ 携帯R153ライブカメラ
| 固定リンク | 0
「まつのや家族」カテゴリの記事
- 抗菌強力消臭だけ効いていたのかな(2026.05.09)
- さくら亭で両家顔合わせ食事会(2026.02.22)
- 消費者生活支援センターからのハガキ(2025.08.21)
- 静岡市で子守りしてました!(2025.06.13)
- カツヨさんにカツ(2024.08.29)






コメント
雪かき ちゃんとしてあるかな
してあれば 遊びに行くんだが?・・
まだ 雪道歩行 未経験
投稿: shirokuma | 2012年2月 4日 (土) 17:35
うぅん…節分なのにこの寒さ
暦の上では春なんでしょって愚痴りたくなります
そういう感じになったのも今年が初めてです
もう…雪は懲り懲り見たくないって今年ほど思った年はないですね
春が恋しい
ホント…どこが温暖化なのって思えてしまいますよね
投稿: 西風七半 | 2012年2月 5日 (日) 09:31
喪中じゃん。
もうしばらくオトナシクしとらんと!
投稿: まつのやあっこ | 2012年2月 5日 (日) 13:05
私は毎年思いますよ。
もう雪はいらん。暖かくならんかな~って。
平谷村は、例年より雪カキは楽な年となっています。
これから気温が上がってくると、降る雪も湿って重くなるのでツライのですが。
投稿: まつのやあっこ | 2012年2月 5日 (日) 13:08