治部坂のパン屋【キッチンストーブ】クリスマスシュトーレン
治部坂高原にあるパン屋さん【キッチンストーブ】期間限定シュトーレン ![]()
地方発送してくれます>>>こちらをチェック ![]()
お気に入りのオモチャ箱をひっくり返したように、ドライフルーツやナッツが口の中で飛び跳ねて楽しませてくれるシュトーレン。
もっともっと大喜びするために、私が選んだワインはコレ ![]()
南信州松川町【まし野ワイン】
『キャンベル』 ロゼ 720ml 1,260円
まつのやにて好評発売中!
ほのかにイチゴの香りがして、渋みがなく、酸味も弱くて、アルコール度数は低めの9% ![]()
さりげなく、シュトーレンのフルーツの一員みたいな顔をして溶け込むの。
ラム酒の香りも消さないで。
あぁ~~~
こんな女性になりたいと思ったゎ。
奥ゆかしくて、さりげない気遣い、陰になって引き立てる。
キャンベルあきこ?え?なれるの??
シュトーレンあきこ・・・こっちが近道だな。
天気 小雪 朝の最低気温-4度 最高気温2度
| 固定リンク | 0
「南信州おすすめの店」カテゴリの記事
- 旬彩ふく家でランチ(2026.03.19)
- 治部坂くらら 行ってきました(2025.11.22)
- 飲みログならOKなのかな?(2024.10.03)
- 南信州の名物 遠山のジンギス(2023.12.08)
- カーネットプラザ飯田店へ平谷純米ござねぶり(2023.02.02)







コメント
キャンベルですかゥゥ…ぁ…ぇ…ぃゃ…あっ
まし野ワイン
って松川町だったんですねぇ
そういえば今日お昼153号線走ったら寒原峠で初めて-0゜の表示(余所ではよく-〇〇゜ってのは見るけど)0゜でも-付くんだと感心した反面「バイクじゃこれ以上は無理だな」と思い浪合トンネル潜った先で引き返しました今年の12月は暖い日と寒い日の両極端
風邪引かない様にクリスマス
と新年迎えましょうね
投稿: 西風七半 | 2011年12月18日 (日) 17:15
今日は忙しくてブログ途中で(とりあえず)UPしちゃったの。
追記があるから読んでくださいねー。
今日の寒さでバイクはつらいですね。
春になったらお出かけ下さい!
そうそう・・・
-0度の表示。
-1度から0度に上がったときは「-0度」
1度から0度に下がったときは「0度」
私が観察しているかぎり、そんな感じです。
投稿: まつのやあっこ | 2011年12月18日 (日) 17:45
追記拝見しました
温度表示参考になりました
-0゜という事は…まだマシだったんですね…あっ、シュトーレンでしたか
(妙に納得
)…ただドイツ(ザクセン州ドレスデン)ではシュトレンと言うそうです。ナンでも当地では14世紀迄さかのぼる伝統のお菓子だそうでこれがここのクリスマスケーキなんですね
ちなみに車
のエンジンはモトーレン。バイエレッシェン・モトーレン・ベルケ=バイエルンのエンジン屋、つまり頭文字を取ってBMWになります。で、あのマークは飛行機
のプロペラをモチーフにしたそうです(実はBMWは飛行機のエンジンメーカーだったんです)まつのやさんと共に季節が暖くなったら是非行きたいです
投稿: 西風七半 | 2011年12月18日 (日) 22:09
ミニ知識ありがとう。
キャンベルあきこ 賢さが1UPしました!
投稿: まつのやあっこ | 2011年12月19日 (月) 12:10