« ロンロンしてます! | トップページ | 平谷村別荘地 »

2009年4月 4日 (土)

平成21年度平谷小中学校入学式

404

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

保護者の皆様、本日はまことにおめでとうごさいます。

PTAを代表いたしまして、心よりお祝い申し上げます。」


長かったですよ。

たった2分のスピーチなのに。

「お母さんの祝辞はコイみたいだった。」

娘の感想です。

恋?濃い?故意??

「息を吸う音がマイクに入るほど、でかい口を開けとったに!」

なんと!『鯉』かいっ 


入学式に参列していない村人にも声をかけられる。

「緊張しとったな~」

「短いスピーチで良かったよ!」

昨日の夜から、平谷村のケーブルテレビで入学式の様子を放送しているのです。

結果は鯉でも・・・ひと仕事終わったよ~

ヤレヤレ 

| |

« ロンロンしてます! | トップページ | 平谷村別荘地 »

平谷小学校」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!私もまつのやさんのスピーチ聞きたかったよぅ。大役は始まったばかり!がんばってね(プレッシャーかけてるかしら)。

投稿: まめみき | 2009年4月 4日 (土) 16:06

あっこちゃん、
お疲れ様でした。
TVのビデオ撮ってあるよね。
今度行った時見せてくださいな?

投稿: 愛ちゃん | 2009年4月 4日 (土) 17:23

お疲れ様でした
大役はこれから1年続くんだね。
頑張れ!

投稿: 直人 | 2009年4月 4日 (土) 23:07

まめみきさん。
プレッシャーありがとう。
今月の仕事、PTA総会もあるんだ~
泣ける。。。

投稿: まつのや | 2009年4月 5日 (日) 10:59

 愛ちゃん。
ビデオは見せません。
なんてったって鯉ですから!
レディ(←ダレ?)の嫌がることを言っちゃイヤよ!!

投稿: まつのや | 2009年4月 5日 (日) 11:10

 直人さん。
なにごとも経験ですね。
一年後には一回り大きく成長してるかな??体重じゃないに!!

投稿: まつのや | 2009年4月 5日 (日) 11:16

ケーブルテレビ早速見ました
こい… 鯉(^。^)プップ人事なので、少々…かなりウケてしまいました(ゴメン
でも、内容はバッチリでしたよ
これから一年、平谷の代表としていろんな所に出てもらったり、学校行事のいろいろをしたり、大変だとは思いますが鬼嫁パワーで頑張って下さい
私も保護者の一員として出来る事はお手伝いしますので

投稿: 若妻熟年部 | 2009年4月 5日 (日) 17:58

見て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

投稿: じゆうひまじん | 2009年4月 5日 (日) 22:21

若妻ちゃん。
頼りにしてるよ!
パパには役員を押し付けちゃったけど、仕事の出来る人がいてくれるから安心なんだ~
よろしくね。

投稿: まつのや | 2009年4月 6日 (月) 13:31

 じゆうひまじんクン。
「うどんや」で再現してやるでな~
楽しみに待っといな!

投稿: まつのや | 2009年4月 6日 (月) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンロンしてます! | トップページ | 平谷村別荘地 »