« だまされたと思ってやってみてシリーズ | トップページ | 消費税申告相談 »

2009年3月19日 (木)

平谷小中学校卒業式

319a 319b

日本全国快晴だった18日の水曜日。

小学校6年生3名。

中学校3年生6名。

卒業証書授与式が行われました。

319

めずらしく卒業生全員が男の子。

義務教育が終了する中学生。

3人は県外へ。

2人は遠い長野市での寮生活が決まっています。

我が子が卒業したわけではありませんが・・・

子供達の旅立ちに涙が止まりませんでした。 

| |

« だまされたと思ってやってみてシリーズ | トップページ | 消費税申告相談 »

平谷小学校」カテゴリの記事

コメント

昨日我が家の長男も無事浪合小学校、卒業しまいた。
子供の数は、小学生7名。
そのうち通年合宿センターのお子は2人。
少ないだけあって、みんなでお祝いしているあったかいムードの卒業式に感動でした。

それにしても、感極まっている時に、カメムシがブ~ン。
足元でひっくり返ってたり、となりで泣いてるお母さんの肩に止ったり…(≧ヘ≦)
そっちのほうが気になっちゃって・・・。

投稿: さくとも | 2009年3月19日 (木) 15:57

懐かしい学校・友達・先生との別れ涙が出ます。
義務教育が終わると親元を離れて勉強するのも辛いですね。その分 しっかりした子に育ちますよ。
今日 我家町の小学校の前を通ったら卒業式でした
長女の時は220名くらい
二女の時は200名くらい
三女の時は190名くらいかな?
今は 150名くらいでしょうね。

投稿: 直人 | 2009年3月19日 (木) 20:24

追伸
土曜日に・・・

投稿: 直人 | 2009年3月19日 (木) 20:25

さくともさん。
長男クン卒業おめでとうございました。

平谷の卒業式にもカメムシおったに。
私の感動はカメムシに勝ったよ。

投稿: まつのや | 2009年3月20日 (金) 11:59

 直人さん。
土曜日了解です。

娘さんの学校も生徒数減少ですか・・・
どこも少子化なのですね。

1年後の話ですが・・・我が子の卒業式には号泣しそうです。

投稿: まつのや | 2009年3月20日 (金) 12:03

平谷、浪合の小中学校の現状は、
すごいんですね。
でも、さくともさんのコメント、
こっちがもっとすごいんですね。
やはり、A型ですね。

投稿: 愛ちゃん | 2009年3月20日 (金) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だまされたと思ってやってみてシリーズ | トップページ | 消費税申告相談 »