通行止め
集中豪雨により被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
平谷村も雨が降り続いています。
昨日、雨の降り始めからの雨量『連続雨量』が100mmを越えたため、国道418号線が通行止めになりました。
「土砂災害があったから」って事ではなくて、「何かあっては困るから」の通行止めです。
もちろん、この道を通らないと自宅に戻る事が出来ないし、売木村へ唯一続く道なので、「通行止め」でも通行する方がほとんど・・・て言うか全員です。
これがゲリラ豪雨か!と実感する降りはありませんが・・・
カミナリはゲリラ的にやって来ます ![]()
先週は平谷湖近くの木にカミナリが落ちました。
昨日は平谷の一部でケーブルテレビが見られなくなり・・・
保育所のパソコンも壊れたようです。
まつのやの自動販売機も1台動かなくなりました。(だだの老朽化かも?)
このカミナリ・・・地震かと思うくらい揺れ響く事もありました。
秋の青空
早く見たいです。
| 固定リンク | 0
「村の出来事」カテゴリの記事
- 12年ぶり平谷村議会選挙(2026.04.23)
- 五穀豊穣を願う祭り 大鍬様(2026.04.17)
- 平谷村植樹祭の日(2026.04.16)
- 大豆生田先生の講演会(2025.08.30)
- 平谷村民環境整備&健康フェアの日(2025.05.24)



コメント
我が街三好では久しぶりの青空です。
今日は少し自転車に乗れたらと思っています。
投稿: 班長@お酒好き。 | 2008年8月31日 (日) 08:15
投稿: まつのや | 2008年8月31日 (日) 10:42
あの雷雲には泣かされましたね。
平谷は空に近いからさぞや激しく天を轟かせた事でしょうね(~_~;)
でも通行止めを恐れずに通るのは、村の人たちにとっては必要不可欠なんですね。
投稿: tetukun | 2008年8月31日 (日) 21:45
バリバリバリ~メキメキ~ドド~ン
こんな感じ。
投稿: まつのや | 2008年9月 1日 (月) 12:18