平谷カントリー倶楽部

2017年11月 9日 (木)

復活!公民館コンペin平谷カントリー倶楽部

9

ほぼ20年ぶりに復活した公民館コンペ。

私達オバさんチームが入門したってのも、平谷村ゴルフブームを沸かせた要因のひとつかな。

今年一番のスコアー121だった私は、そのあとの鍋パーティーでもルンルンでした。

9b

左が10月27日 右が11月7日

紅葉のピークは過ぎちゃったけど、これからはカラマツが黄金色に輝きます。

9c

ついつい力が入っちゃう谷超えINコース15番ホール。

今シーズンは、半分OBだったな~。

平谷カントリー倶楽部の営業はあと少し。

11月28日(日)までは食事&入浴可

29日(月)~12月3日(日)1Rスルーセルフ 食事なし ひまわりの湯温泉券付き

しかし・・・雪が降ったらクローズです。

詳しくは>>>平谷カントリー倶楽部HPflag

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

珍珍幕府秋の陣 その① ゴルフ大会

28d

珍珍幕府秋の陣 将軍杯ゴルフ大会が行なわれました。

初出場だった昨年は50人中50位。

順当な人生を歩んできた私が、初めて味わったダントツのビリ。

さぁ、今年はどうだったのでしょう!!

28c


最高の天気だった昨日の平谷カントリー倶楽部。

どこのホールに行っても、ステキな紅葉が迎えてくれます。

この谷を超えるショートホールでもウットリ。

28

写真を撮ってもらった後のボールは、谷を超えずOBに。

ボールをいくつか無くしちゃったけど、この4人で楽しくラウンドしてきました。

28a

そして表彰式。

ビリじゃないってことは、一緒に回ったイッチー君に勝ったので分かってました。

やった!村の駐在宮下君にも勝ってた!!

結果は46人中44位。

でもこの2人は、今年からゴルフを始めたところ。

宮下君なんか、この日がデビュー。

きっと来年は抜かれちゃって、また私がビリに返り咲く事でしょう。

しっかし、紅葉プレーは最高!!

スコアーは134。

これ以上良くなる気はしないけど、ゴルフはますます好きになっちゃいました。

そして今日は芸能発表会。

午後3時に酒屋を閉店し、踊ってきま~す。

仕事をそっちのけで、ほんとゴメンなさい。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

平谷女子ゴルフ倶楽部1名増?

5a

ゴルフ歴1年半のフィニッシュ・・・どうかな?

いつまでたっても130台のスコアーから抜け出せないんだけど、「まだ伸び盛り」と自分に言い聞かせ、楽しくプレイしています。

昨日は昼ころから晴天となった平谷カントリー倶楽部。

額縁の絵のようなスバラシイ紅葉までもう少しです。

5b

温泉勤務のノゾミちゃん。

ゴルフデビューさせました。

素人が素人を教えるなんてとんでもないでしょ。

地元ゴルフ場だから許されます。

ハーフで2時間15分、もうそれだけが目標。

途中からは、バンカーに入ったら手で出させました。

それもこれも平谷女子ゴルフ人口を増やすため。

ノゾミちゃん。

また行ってくれるといいな~。

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

平谷小学校 春の遠足はワラビとゴルフ!

19c_2

正午の気温20度。

汗ばむ陽気の中、シルバーさん達が花壇の手入れをしています。

19a_2
少し肌寒かった火曜日の話。

平谷小学校の子供達と、平谷カントリー倶楽部でバッタリ。

スキー場でワラビ採りをしたあと、ゴルフを練習するのが、いまどきの春の遠足!

ウチの子供達の頃は、徒歩でカントリーまできて打ちっぱなしをしたけど・・・

「スキー場からはバスできた~」そうです。

19b_2

午前中、最高の出来だった私は、おろしカツ定食で満腹。

師匠のK子さんを追い抜くかっ・・と期待しつつも、午後は予想通りの失速。

まだまだ先は長い長い。

小学生に追い越されないよう頑張ります!

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

水曜日がお得!平谷カントリー倶楽部

息子の弁当ギリギリセーフ・・・米を洗い忘れていました。

昨日は、遊びも飲みも全力投球しちゃって、体が重い木曜日です。

11

藤丸食堂のメグちゃんと平谷カントリーへ。

朝までの雨で霧はあったけど、楽しくラウンドしてきました。

水曜日はオールセルフデー。

5月6月 ビジター 1ラウンド 5,500円 (お昼代込み)

平谷カントリー倶楽部Web>>>ぜひ!きてね!! flag

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

平谷高原スキー場 今シーズンラストは3月20日(祝)

14b

酒屋周辺、ようやく春がやってきました。

膨らんできたフキノトウ。

今シーズンの遊びも春にバトンタッチ!!

平谷カントリー倶楽部【HP】は3月18日(土曜日)からプレオープン! 20日になりました。

駐車場とキッズパーク無料開放中の平谷高原スキー場【HP

3月20日(春分の日)が最終日です!!

14a
道路画像もそろそろ終わりかな

本日の天気 くもり 朝の最低気温-1 最高気温10度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

平谷カントリー倶楽部 仮オープンのお知らせ

雪がなければ・・・3月18日(土)オープンです。

クラブを握るのは3ヶ月ぶり。

ゴルフ仲間のK子とメグちゃんには内緒で、こっそり練習場に行ってきました。

23a

喬木村にあるエージーゴルフクラブ。

遠くに南アルプスが見える、ステキなロケーションです。

誰もいない2階で200球を打ってみたものの・・・

どうしてこんなことになったのか??

どうやって打っていたかも忘れてしまっていました。

次回はコーチを連れて、1からスタートします!

あと1ヶ月!がんばれ私!!

平谷カントリー倶楽部>>>2017年シーズン golf

23

天気 雨 朝の最低気温4度 最高気温8度

平谷高原スキー場 本日雨のため閉鎖になりました!

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

ゴルフ&星空&紅葉満喫宿泊パック 平谷カントリー倶楽部

11c

今朝の気温は9度くらいだったと思われる、標高1,200メートルの平谷カントリー倶楽部、午前9時の空。

シーズンは終盤を迎えるんだけど、これから始まる紅葉は最高!

そして、宿泊者だけが楽しめる・・・満天の星空。

10

(☆カントリースタッフ撮影画像☆)

お隣り阿智村、ヘブンス園原の星空ナイトツアーがしばしばテレビで紹介され、この連休も多くのお客様が行ったようです。

何度も言ってると思うけど・・・平谷の星空は最高なのよ!!

山のてっぺんに泊まれて、吸い込まれるような満天の星空を眺め、赤や黄色に染まった木々の中でゴルフができる平谷カントリー倶楽部。

こんな贅沢ができるのは、こらからの数日だけ。

冬は雪のため閉鎖、宿泊は今月いっぱいなのです。

ぜひ!ぜひ!!お出かけください。

平谷カントリー倶楽部>>>公式サイトflag>>>Facebook flag

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

星を見るだけなら断然『高嶺山』>>>星空画像あり flag

こちらも冬は閉鎖されるので、11月末まで通行可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

女子の部3位入賞!平谷カントリー倶楽部【藤丸杯】

600

霧の中に打ち込んで、宝探しのようにボールを探しました。

それでも楽しかった、平谷カントリー倶楽部・藤丸杯。

今シーズンから始めたゴルフに、ドップリはまっています。

あいかわらずスコアーは横綱級ですが、ドライバーショットで谷を越えられた時の爽快感は最高!

601

参加したのは、平谷村で勤務している人や関係する業者さんたち。

優勝は、温泉のナカジーさんでした。

私は女子の部3位(←3人出場)(←1位は嫁友達温泉のケーコ)

10月末に村長杯。11月は今シーズンまとめの藤丸杯が予定されています。

目標スコアーは120台です!

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

藤丸杯 ゴルフコンペ

14
ゴルフ2回目の私と、初めての長女・・・無謀とも思えるコンペへ出場。
アドバイザーも兼ねて、ジュンペイさん(姑の弟)と、3人でコースを回りました。
 
集まったのは、藤丸食堂に関係する皆さん34人。
 
今日の天気だったら最高だったけど、昨日は雨。
カッパを着たり脱いだり、忙しいゴルフでした。
 
結果は聞かないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧