ひらや赤鬼団&AKブーアラ40

平谷村のアイドルを目指す鬼嫁仲間と家族の活動報告

2017年10月 3日 (火)

新AKブーアラ40始動

3a

平谷村オバさんアイドル【AKブーアラ40】ファンの皆さん。

お待たせしました。

10月28日(土)珍珍幕府・秋の陣のステージに向け活動開始です!!

3年前のこの画像からほぼ全員が太っていて、オモシロイ事になっています。

3c

昨夜は練習日だけど・・・集まったのは4人でした。

体が硬くて腰が回らず、同じ振り付けとは思えない私。

なにせ最年長ですから許してね。

そして悲しいお知らせ。

3b

平谷郵便局勤務、1番スリムだったマキちゃん。

実家へ戻ることになり・・・脱退。

グループ平均体重がますます上がってしまいました。

「マキ。いつでも戻っておいないよ。」

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

珍珍幕府・春の陣 赤鬼団出動!

27c

珍珍幕府の朝は早い!

春の陣は、環境整備と健康がテーマ。

6時半には作業を開始しています。

集会所周辺の草刈りや掃除。

自治会から村への要望を、この時に巡回へ来る村長に伝えます。

27a

8時半。

ボランティアチーム【ひらや赤鬼団】集結。

ゴミ拾いと、ヒマワリの種まきに別れます。

27b
今年のヒマワリ迷路。

子供たちもお手伝い。

花が咲くのが楽しみです。

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

藤丸食堂で鬼嫁会議

26c

夜営業 酒屋2軒となり 藤丸食堂(アルコールあり)

昼営業 道の駅ひまわり市場内 藤丸(アルコールなし)

昨夜は、藤丸食堂で、鬼嫁会議がありました。

26a

私の正面に座っていたマキさん・・・写ってなかったね(スマン)

ヒロコさんは欠席です。

明日開催される春の珍珍幕府への参加確認。

そして、来月の日赤募金集め。

その後は、AKブー今後の活動予定。

私たちは飲んでばかりじゃなく、時々は難しい話もするんです。

26b

飲みの〆は、とろろそば&天ぷら。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした!!

昼【藤丸】 10:00~15:00 水・休み

夜【藤丸食堂】 17:00~21:00 火・水・休み

共通 TEL 0265-48-2818

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

珍珍幕府・秋の陣 予告 ものまね春風vsオバドルAKブー

17

珍珍幕府・秋の陣 2016

私達AKブー最大のライバルになりそうな出演者が決まりました。

ものまね芸人の春風みずほさん。

40分くらいのステージになるようです。

私達は華麗?なダンスを披露します。

新しい衣装も届きました。

ピッチピチのTシャツだったので、ゼイ肉の段々ラインくっきりでメンバーは大騒ぎ。

春風vsAKブー・・・どっちが笑えるのか!お楽しみに!!

期日は10月29日(土)平谷小学校体育館で午後2時頃から午後6時頃まで。

どなたでも入場無料。

プログラムは後日お知らせします。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

信州一小さな村がかなりスゴかったよ!

410

人口456人中24番目に遭遇した塚田暁子さん(←私)

先ほどテレビで放送され、反響の電話やメールがじゃんじゃん・・・来ていません。

いいね!信州スゴヂカラ【信州一小さな村がちょっとスゴイ!】

加藤家の赤ちゃんから95歳のアイエ姉さんまで、いろんな世代の村民が出演しました。

30分番組で、私達AKブーは後半20分すぎに紹介されています。

さっそく動画配信されたのでご覧下さい>>>期限は9月末までflag

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

AKブーTV出演【いいね!信州スゴヂカラ】

台風16号の影響で、ここ平谷村も注意情報が流れましたが、大きな被害はなくホッとしています。

台風とは違った意味で、接近間近なドキドキ情報。

371

祝!AKブー テレビ初登場!!

9月24日土曜日 10時30分からの30分番組

長野朝日放送 いいね!信州スゴヂカラ

現在予告編が見られます>>>長野朝日放送 movie

360

先月、取材を受けていました。

私たちだけでなく、赤ちゃんからお年寄りまで30人以上が出演。

長野県で一番人口が少ない平谷村の、元気いっぱいな様子をお届けできるかと思います(※私はしゃべりすぎててカットかも!!)

放送終了後にインターネットで全世界発信してくれるので、県外のみなさんにもご覧いただけま~す。(その時が来たらブログでお知らせしますね)

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

2016年 秋 AKブー始動

220

AKブーアラ40のダンス練習が始まっています。

え?AKブーってなに??

そんなみなさんへ簡単に説明すると・・・

結成当時は40才前後だったアラフォー嫁仲間で、アイドルグループAKB48のダンスを村の文化祭で披露したのがはじまり。

ムチムチのミニスカートで、村民を驚かせました。

今年も10月末の披露に向け、衣装を選んでいます。

太ももは見慣れただろうから、今年は腹を出したいと提案(←即反対されました)

はたして、露出はあるのか!乞うご期待!!

AKブーアラ40の軌跡 動画YouTubeでどうぞ。

2011年>>>会いたかった?

2012年>>>ヘビー級ローテーション

2013年>>>デブ・ライングゲット

2014年>>>恋するブーチュンクッキー

| | コメント (2)

2016年5月27日 (金)

G8鬼嫁首脳会議・平谷十郎田サミット

27b
 
まとまった雨にはならず、朝を迎えました。
 
昨夜は【G7首脳会議・伊勢志摩サミット】に対抗し、【G8鬼嫁首脳会議・平谷十郎田サミット】開催。
27c
 
議題?
  • 日本赤十字募金 集金のお願い
  • 春の珍珍幕府 ゴミ拾い 種まき 参加のお願い
  • 秋の芸能発表会 AKブー再結成について
  • ゴルフの勧誘
  • 村のウワサ
  • 子供たちの近況
  • 資金繰り
 
27a
 
もちろん飲みながら。
 
イエ~~イ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

文化の秋がやってきました!

75b

長雨のあとはすっかり秋。

店先の植え込みが赤くなってきました。

75a

10月31日に行われる珍珍幕府秋の陣。

AKブーとして、ダンスを披露してきましたが・・・ネタ切れのため終了coldsweats01

それでも音楽は欠かせません!!

構成を考え、担当を決めました。

楽譜も届いたことだし、練習を始めま~す。

| | コメント (2)

2015年1月15日 (木)

赤鬼団でトーンチャイム

15a
今年のアイスキャンドル祭り【コレ

メインは氷ですが・・・当日のイベントはいろいろあります。

そのひとつ。

トーンチャイムを演奏しま~すnote

ハンドベルが棒になった楽器で、振れば音が響くスグレモノ。

ひらや赤鬼団で練習が始まりました。

ダンスや合奏で、息の合う発表をこなしてきた経験上、2~3回の練習で本番に挑もうとしています。

昨夜は、初の練習日。

勢い余って握っていたトーンチャイムが吹っ飛んだり、フライングで音を出したり、机を叩いてみたり・・・

その度に、涙を流して大爆笑 happy02sweat01

何をやっても、楽しい仲間です。

15b

午前11時 平谷は雨 治部坂峠から飯田市方面は湿った雪 

朝の最低気温-1度 最高気温3度

道路状況ライブカメラ>>> 【PC】 【モバイル】

| | コメント (0)