スキー場

2017年8月22日 (火)

ひらや乙女旋奏2017in平谷高原スキー場 お知らせ

22a

出演者が女の子メインの音楽祭が行われます。

県の元気づくり支援金を利用し、なるべくお金がかからないように準備を進めています。

私達【AKブー】にも出演依頼がありましたが、乙女からかけ離れているのでお断りしています(←スタッフとしては参加)

メインスタッフは、私たちより下の世代。

平谷村の若者、初めてじゃないかな・・・頑張ってますよ。

応援しています。

22

ステージも手作り。

半分はコンクリート打ちし、水はけの関係で残りはパレットを敷き詰め、そこにマットをのせるそうです。

バックの幕も到着していました。

2017年9月2日(土) 午前11時スタート

場所:平谷高原スキー場

【ひらや乙女旋奏(おとめせんそう)】

バンド、ダンス、和太鼓、弾き語りなど・・・

ビックな有名人は来ませんが、有望な乙女ばかりです。

第1回記念なので入場は無料。

食べ物屋台が出店されます。

ぜひ!お出かけください!!

最新のお知らせは>>>facebook【with平谷】 

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

サンデーファミリートライアルSpecial in平谷2017

23b

小雨がパラついた日曜日の朝。

平谷高原スキー場では、バイクの大会が始まっています。

日本全国から集まるので、土曜日からキャンプする人がほとんど。

23c

サンデーファミリートライアルSpecial in平谷2017

山の中のチェックポイントで、早さと技を競う競技。

今年も、100人以上のエントリーがあります。

23a

3回目出場、酒屋の常連さん。

もうすぐスタート。

完走が目標だって~。

| | コメント (2)

2017年6月20日 (火)

大注目銘柄!みなみ信州平谷リゾート

もしも平谷村の企業がすべて株式会社であったとするならば・・・

私は『みなみ信州平谷リゾート』の株を買います。

今後10年で、もっとも伸びる会社になるでしょう!!

もしかしたら、ひまわりの湯を買収しているかもいれません。

なにしろ若い子が多く、雰囲気が良く活気があります。

平谷湖フィッシングスポットやスキー場の経営、トウモロコシ作りの他、今年からは酒米田んぼも受け持ってもらうことになりました。

20

西川支配人率いる平谷高原リゾート軍団with鬼嫁

19b

みんなでゴルフを楽しんだあとの懇親会。

食べる勢いもハンパじゃない!!

現実に『みなみ信州平谷リゾート株式会社』となる日も、そう遠くないかもしれません。

| | コメント (2)

2017年6月 3日 (土)

縁ミーティング2017【強】ライブ

3

この週末開催。

ハーレーダビッドソンが大集合するイベント。

今日はバイクのエンジン音と、草刈り機の音がコダマしています。

3a

このミーティングでライブを行っている【強】くん。

毎年うちの酒屋に寄ってくれる、カワイイ息子みたいな男の子。

新曲【母よ】【Youtube

え?なに??

私に捧げる曲???

カーさん亡くなってる歌詞だね。

私はピンピンしてるけど、ホロリと涙がこぼれました。

バイクの詳細は明日のブログで!

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

まつのや酒店 連休は休まず営業中!

2b

仕事の車とレジャーの車が混在する道の駅信州平谷。

快晴です。

2a

先週の火曜日から始まったバレーボール。

新しい仲間が増えました。

今夜は練習日だったけど・・・都合の悪い人が多くて延期。

消防団の訓練が始まったので、若者たちは忙しそうです。

明日から連休本番!

どうかドカ~~ンと酒屋が忙しくなりますように!!

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

平谷高原スキー場 今シーズンラストは3月20日(祝)

14b

酒屋周辺、ようやく春がやってきました。

膨らんできたフキノトウ。

今シーズンの遊びも春にバトンタッチ!!

平谷カントリー倶楽部【HP】は3月18日(土曜日)からプレオープン! 20日になりました。

駐車場とキッズパーク無料開放中の平谷高原スキー場【HP

3月20日(春分の日)が最終日です!!

14a
道路画像もそろそろ終わりかな

本日の天気 くもり 朝の最低気温-1 最高気温10度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

満員御礼!平谷高原スキー場

12b

新雪が最高に気持ちがいいです!

今朝は早くから満車となりました。

二日連続の入り込みで、ホクホクの支配人。

12a

郵便局へ仕事に向かうナベちゃん

天気 晴 朝の最低気温-12度 最高気温1度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

平谷高原スキー場 珍珍幕府・冬の陣2017 お知らせ

30c

本日は雨のためスキー場は閉鎖されました。

今週末イベントのお知らせです。

30

珍珍幕府・冬の陣

平谷高原スキー場で2月4日開催します!

ソリ大会や綱引きの他、菓子まきや豚汁サービスなど予定されています。

詳しくは>>>スキー場WEBサイトflag

30b

静岡県の子供たちが酒屋の隣で雪遊びを楽しんだ昨日。

昨夜からの雨で、こんなに雪が溶けました。

30a

天気 雨 朝の最低気温5度 最高気温6度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

カレーが食べたくなりました

12a

平谷高原スキー場、本日5つの学校が来てくれています。

レベルごとに分けるので、いきなりリフトのチームもいれば、斜面横歩きから始めるチームあり。

それなので、インストラクターの先生がイッパイ必要です。

私も昔は初心者専門で教えたこともあったけど・・・惜しまれつつ引退。

現在は、村民だけでなく県外からも手伝いに来れる人がいて、子供たちを指導してくれています。

これから来月上旬まで、平日はこのように学校を受け入れて忙しいスキー場。

レストランでは早い時間から昼食のカレーの準備が始まっていました。

12b
天気 雪 朝の最低気温-3度 最高気温0度

道路状況ライブカメラ

【南信州R153】南信州モバイル【愛知県R153】平谷峠・新野・売木・清内路】

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

平谷高原スキー場 シーズン開幕!

20b

今シーズン、このスキー場で事故がありませんように。

OPEN前に、安全祈願祭が行われました。

23a

強い雨が降りました。

しっかりあった人工雪も・・・グシャグシャです。

本日は無料開放。

コンディション悪くてゴメンなさい。

明日からの営業も、ちょっと心配です。

平谷高原スキー場>>>チェックしてお出かけください

23c

せっかく作ったお弁当。

「やっぱりいらない」って息子。

朝からザンネンが続きます。



| | コメント (0)

より以前の記事一覧