ひまわりの湯

2017年3月19日 (日)

近くて遠かった♨ひまわりの湯

19b

今シーズンのイルミネーションが終わってしましました。

道の駅は、なんとなく寂しいですが、温泉は賑やかです。

中馬ぬくもり街道ひな祭りinひまわりの湯

お雛様グッズ、好評発売中です。

19a
今朝も氷が張る冷え込み。

室内はポカポカです。

仕事では、ほぼ毎日来ているけど・・・・この1年くらい入ってなかったなspa

シャンプーに、こんなシール貼ってあったのね。

女湯には、化粧水とメイク落とし。

男湯には、トニックとローション完備です。

連休中日、快晴の日曜日。

お客様がいっぱい来てくれるといいなぁ(←酒屋にもね)

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

ひまわりの湯 宴会春メニュー

11b

ひまわりの湯、宴会メニュー。

桜の塩漬けが乗ったお蕎麦や、桜の葉っぱで巻いた鯛など、すっかり春らしくなっていました。

〆がお茶漬けだったのは初めて。

11a

昨日は、確定申告の個別指導。

その後、お世話になった税理士大先生と懇親会でした。

「前年度に比べるとマイナス2点」(←100点満点で)

「苦しい年だったがよく踏ん張った」

大先生より頂戴した酒屋2016年の評価。

2017年はプラス3点が目標。

「ござねぶり&あま酒」効果で、スタートはなかなか良い感じ。

このままゴールまで突っ走ります!!

11c

天気 晴れ 朝は3月と思えないマイナス9度の冷え込み

昨日の雪はすっかり溶けました

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年2月28日 (火)

道の駅信州平谷リフォームしたのはどこ?

★お知らせ★3月3日(金)★酒屋は臨時休業です★

28c

道の駅信州平谷インフォメーションスペース。

リフォーム終わりました。

さて!どこが変わったのでしょうか??

28a

床がピカピカになってます!!

28b

天気 晴れ 朝の最低気温-2度 最高気温6度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

平谷村活性化作戦会議

26c

イルミネーション特等席であっても、現在有効利用されていない場所がありました。

ひまわりの湯、レストランひまわり亭の隣にあるフリースペース。

26b

昨夜は、有志が集まって作戦会議!

オシャレなオードブルとホットワインで、口も軽くなります。

イルミネーション有効利用の話からはじまって、観光・教育・福祉まで、幅広い意見交換ができました。

26a
天気 晴れ 朝の最低気温-5度 最高気温5度

夜中に雪がパラつきました

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】


| | コメント (2)

2017年1月14日 (土)

商工会新年会 ござねぶりで乾杯

14b

平谷村商工会の新年会が行なわれました。

平谷純米ござねぶりで乾杯です!

14c

ひまわり温泉の宴会料理です。

この他に、ごはん・味噌汁・アイスクリームが出てきました。

平谷村の商工会は、若くて女性が多いのが特徴。

さらなる商売繁盛を祈念して、万歳三唱でなく、万歳四唱でお開きとなりました。

19

天気 雪のち曇 最低気温-5度 最高気温-3度

積雪は30センチくらい 

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

ひまわりの湯 冬時間開始 水曜定休へ

6image

臨時休業ってのを忘れていて・・・配達に来てしまいました。

活気のない、ひまわりの湯。

設備点検の業者さんが、黙々と作業をしていました。

明日から3月まで、温泉は水曜が定休となるので、ご注意ください。

温泉が休みだと、酒屋も暇です。

6a

息子が「泣けるに」って、貸してくれた小説。

彼は、私や姉たちの影響で、少女モノも好んで読みます。

マンガみたいな話なんだけど、キュンとする恋愛に涙がこぼれた私。

少女に共感できる心が、ギリギリ残っていました。

子供たちの恋愛も、鬼ババと言われないように、大きな心で見守っていきたいです。

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

ひまわりの湯 イルミネーション開始~3月まで

3c

ひまわりの湯イルミネーション始まりました。

3a

新たに施された、アーチ型の橋が特に素敵です。

3b

初日特典!

豚汁と、新製品であるコーンパスタソースが振舞われました。

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

ひまわりの湯イルミネーション

29

今年も始まります!

ひまわりの湯イルミネーション。

12月2日から3月5日まで。

点灯時間は17時から21時。

29a

今朝は-5度に冷え込みました~。

最後の電球取り付け作業が、急ピッチで行われています。

点灯式は、2日金曜日17時から。

菓子まきや、豚汁の振る舞いがありますので、暖かい支度でお越し下さい。

なお、ひまわりの湯は冬季時間に変更となります。

12月から3月までの水曜日が定休日(祝日の場合・1月4日は営業)

12月6日(火曜日)は臨時休業です。

信州平谷温泉ひまわりの湯>>>WEBサイト spa

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

高校生直売所inひまわり市場

12b

快晴の平谷村。

道の駅信州平谷では、高校生直売所が行われています。

農業高校で作られたトマトジュースを販売しながら、他の野菜や加工品を売るお手伝いをしています。

12a

大根・白菜・キノコ・リンゴなど、美味しそうなものがいっぱい。

地元の野菜が続々と持ち込まれます。

トマトのイチローさんは、長芋も作っていたんですね~。

高校生が売り子をするのは今日が最後。

ひまわり市場がいちだんと華やかです。

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

ひまわりの湯 アイスクリームがかわりました!

すっかり秋も深まってきました。

食欲があってあって困っています。

そんな時に、ご馳走三昧のお葬式となり、体重計に乗るのが怖~い。

300

ひまわりの湯。

アイスクリームの自動販売機が新しくなりました。

う~ん。美味しそう!!

伊藤園のジュースも仲間入りしていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日14日は定休日。

9月15日(木曜日)は、葬儀手伝いのため酒屋は臨時休業です。

ブログも休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧