嫁姑バトル

2017年11月11日 (土)

家電製品は気になったら負け

11a

「ガスコンロが汚れてきたで上の板をノンちゃんに頼んだから。」と姑。

頼んだ人がお金を払うってのが、暗黙の取り決めとなっている我が家の財政。

「魚を焼くところも相当汚いに。いっそ全部変えたら。」と鬼嫁。

やった!大成功!!

新しくなりました。

11b

ガス、水道、電話など、なんでも屋の西川商店(←昔はパチンコ屋)

議員&商工会長でもある社長のノンちゃん。

請求は姑へお願いします。

次は冷蔵庫だな。

取っ手が壊れてるんだよね~。気になってね~~~。

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

姑の勝ち!シャンプー4回

シャンプーを4回してしまいました。

なぜなら、姑カッちゃんが詰替用コンディショナーの容器にシャンプーを入れたから。

まぁ、その時間の私は少し酔ってるから・・・あれ?間違えたかな??を繰り返し、いつまでも泡立つこの状況を理解するまでに4回かかってしまいました。

いつもならイヤミの一つでも毒づく鬼嫁ですが、今回は笑えるので許します。

負けました。

9

さて、短い夏が終わってしまった平谷村。

咲き終えたヒマワリや、収穫が終わったトウモロコシの片付け作業が行われています。

明日9月10日(日曜日)11時から13時まで法事のため閉店しています。

どうかその時間は酒屋に来ないで下さいね。

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

お茶菓子被害 未遂でスッキリ!

部屋の窓を開けて寝てしまった息子が、ウッカリ風邪をひきました。

夜中の気温は20度以下。

昨日は、涼しいどころか肌寒かったです。

夕飯は、冷やし中華の予定でしたが、温かいメニューに変更。

24a

まずはビールを・・・と、冷蔵庫を開けて??

姑 「お土産を冷やしておいた。」

姑 「ウマそうな羊羹をもらったから、切って食べようと思って。」

鬼嫁 (こんな固い羊羹あるか~)

そもそも、包丁では切れないので、言わなくても気付くと思われますが・・

鬼嫁 「これは石鹸です!」

あえて言うとスッキリします。

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

嫁姑問題 あなたならどうする?

ここ数年、ギリギリのところで思いとどまっていたのに・・・

とうとうやってしまいました。

(何かがおかしい)と気がついた時は、すでに半日経過。

姑のパンツ、はいてました。

いまさら着替えるのもなんなので、落ち着かないまま一日を過ごし→洗濯機へ。

洗濯物を干しながら、どうしたもんかと考える????

これをたたむのは姑の仕事。

『嫁のパンツがない』と不思議に思うかもしれない。

カモフラージュに、自分のタンスから持ってきたパンツを干しておきました。

その日の夕方、カモフラージュパンツは私のコーナーにたたまれ、姑のパンツは無事に元へ戻ったようでした。

知らぬが仏。

どうか、今回のことは内密に。

13b

少しの罪悪感を吹き飛ばすビール。

1缶につき1円が募金されます。

16a

天気は晴れですが、時々雪が舞っています。

最低気温-5度 最高気温3度

道路状況ライブカメラ【南信州R153】南信州モバイル【愛知県R153】

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

段取りで親孝行

21

朝から青空が広がり、解体日和になりました。

そう!まつのや自宅店舗を壊しています。

日当たりの良いこの場所は、姑カッちゃんの部屋にリフォームnew

12月上旬完成予定。

暖かい冬を迎えさせてあげられそう・・・と偉そうに書いたけど、姑の貯えを使わせてもらいます moneybag

私は段取り専門。

片付けと現場監督は得意です wink

| | コメント (2)

2013年7月29日 (月)

娘のとはちがい姑のとはちかい

Cocolog_oekaki_2013_07_29_10_50

ベージュ色のパンツはマギラワシイって話。

伸び加減も似てきました coldsweats01

29

昨日までとは違ってグッと涼しい雨の月曜日。

酒屋前のネムノ木 heart04

ピンクの可愛い花が見頃です。

暑い日は、良い感じの日陰になりますよ。

昨日は、多くのライダーさん達が休憩していました。

| | コメント (4)

2013年2月16日 (土)

嫁ダンスチームAKブー&姑フラダンスチーム

16b

嫁と姑・・・仲良く練習中。

2月23日に阿智村の公民館で行なわれるイベントに出演しま~す。

嫁世代AKブーダンスチーム再結成 shine

もちろん!ちんえもんくんも一緒です。

かっちゃん世代の姑チームはフラダンス。

まつのや嫁姑夢の競演・・・したかったけど、私は練習のみで本番は不参加 bearing

限定酒がそろっている休日に、酒屋を臨時休業するわけにはいきません。

がっちり稼がせてもらいますwink

16a

天気 晴れ 朝の最低気温-8℃ 最高気温-3度

昨日は治部坂高原から飯田方面へ降りるS字カーブでスリップ事故がありました。

R153ライブカメラ 【PC】 【モバイル】 

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月)

アイスキャンドル会場で鬼嫁っぷりを披露してしまいました

23d

23c4_2 23c1_2

23c2_2 23c3_2

Cocolog_oekaki_2012_01_23_11_28

Cocolog_oekaki_2012_01_23_11_55

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:・

23a 23b

天気 晴れ 朝の最低気温-2度 最高気温4度

南信州道路状況>>>PCライブカメラ 携帯R153ライブカメラ

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

伝統野菜【平谷いも】煮っころがし

7b

お~~~!姑が2人!! shinegeminishine

姑カッちゃん(左)と、同級生で仲良しのナナエさん(左)

体系やシワのより方までそっくり。

7a

仲良く作っているのは、伝統野菜【平谷いも】の煮っころがし。

この時期だと、芽があるので丁寧に取ってます。

皮付きのままゆっくり炒め、味を付けて完成!(←砂糖・醤油・酒・みりん)

焦がさないようにナベを根気よくゆするのがポイント flair

7d

シワシワになった皮が特に美味しい heart04

平谷イモは、粘っこくて黄色で小ぶり。

煮崩れないのが特徴です。

今回も嫁は食べるのみっっ happy02

美味しくいただきました!!

7c 7e

本日の天気 晴れ 最高気温5度 最低気温-3度

雨上がりの暖かい朝になりました!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州道路状況 R153 movie 

| | コメント (4)

2010年12月18日 (土)

ネズミ捕り騒動

18a

姑カッちゃん。

朝食後に飲む薬の用意だけして・・・出かけちゃった coldsweats01

悪い病気ってわけじゃなくって、血液サラサラ薬とか、ヒザの痛み止めや、胃薬などを飲んでいる。

物忘れしない薬ってないのかな??

・・・・と、

笑っていたらハマッてしまった shock

今年はネズミが多く、平谷村でもアチコチで被害をうけているようだ。

姑がセットしたネズミ捕りホイホイ。

強力な両面テープのでっかいヤツ。

倉庫で探し物してたら・・・バッチリ捕まっちゃったのは私 bearing

ムリヤリはがした後、歩くたびにいろんな物がくっついてくる typhoon

クツの裏はこんなかんじ downdown

18c

後から聞いた話では・・・

「自分で仕掛けた直後に踏んじゃった」 foot 

さすがカッちゃん。

オモシロすぎる shinehappy01shine

18b

本日の天気 sun 最高気温3度 最低気温-4度

平谷高原スキー場OPEN!時々雪が舞っています!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (4)

より以前の記事一覧