まつのや家族

2017年3月20日 (月)

春分の日はピンク気分!

春分の日だからと、数ヶ月ぶりに履いてみたピンクのズボン。

ウエストがキツくなっていてピンチ!!

連休最終日、締めつけが厳しいですが・・・反省の意味も込めてこれで過ごします。

20a_2

お彼岸用の団子を丸める姑カッチャンを横目に、酒屋へ出勤してきました。

今回は、お墓参りも横目に済ませています。

まつのやご先祖様ゴメンなさい。

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

母にズリの実 明日はホワイトデー

13a

男も手作りがブームらしいです・・・息子のホワイトデー。

味見させてもたったけど、まあまあの出来でした。

母にはコレもくれましたよ↓↓

13b

チョコレートに貼られたメッセージは『ズリの実』

13c

ポケモンに与えると、懐いて捕まえやすくなる木の実の名前。

よかった~。

バクダンの実とか、悪魔の実じゃなくて。

13

天気 曇 朝の最低気温-2度 最高気温9度

道路脇の雪まで溶けました

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】




| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

本命チョコはある?わくわくバレンタイン!

14d

本日ご来店のお客様に、バレンタインチョコレートをプレゼント!

残ったものを旦那様に渡すのはナイショの話ね。

高校生の息子。

友チョコだとかで、みんなに配るチョコを持って行きました。

14b
その息子。

今年に入ってから、陸上部に入りました。

週に3日は、飯田市運動競技場で走り込み。

実家に近いので、休みの日は迎えに行っています。

私も嫁入り前まで、このグランド横にある体育館でバレーボールをしていたので、なんとも懐かしい気持ち!!

14c

中学から続けていた柔道。

押さえ込みで一本とったこの試合を思い浮かべると、今でも涙がこぼれます。

高校の柔道部は、息子と先輩だけの2名でした。

練習不足なことを悩み、陸上部への転身となったわけです。

砲丸なんだって。

「痛くないスポーツは最高!」らしいです。

14a
天気 晴 朝の最低気温-12度 最高気温2度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】


| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

嫁姑しまうまのまま日曜日

13a

珍しく早起きしてきた姑かっちゃん。

私と同じゼブラ柄のシャツを着ていました。

一日一緒だと、なんとも居心地が悪いけど・・・出かけて行ったから、このままでいいや。

平谷盆踊り保存会の旅行だって。

今日も良いお天気で良かったです。

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

峠の綱引きは信州の勝利

24b

今朝の紅葉・・・バイクは知らな人(あらやだ!こっち見てたのね)

カントリーの山もキレイになってきました。

24a

峠の綱引き合戦の様子をニュースで見ました。

飯田市遠山地区の信州軍vs浜松市水窪地区の遠州軍。

勝つと、1メートルの仮想国境を奪い取れるお祭です。

去年に引き続き信州軍が勝利し、通算成績は17勝13敗。

浜松市の大学に通う長女。

そのまま静岡県に就職するんだって。

信州が勝っても、遠州に娘を取られる・・・個人的にはさみしい限りです。

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

まつのやの娘たちへ

8

隣り村、浪合産。

こ~んなマツタケをもらったので、炊き込みご飯と茶碗蒸しにして食べたよ。

君たちはちっとも平谷に帰ってこないから、今年は食べさせてやれんね。

それはそれは旨かったに。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

平谷村産キノコ販売所

平谷信号角 パスタ・ピザ・カフェ sue is fine(スーイズファイン)

チェック!!>>>facebookflag>>>店主のブログflag 

店主に電話をして聞く>>>TEL 090-3443-2682

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

18才だから初選挙!期日前投票にドキドキ

25_3
まつのや次女18才。
初めての選挙なので付き添い。
私は当日投票するので、入口で見守っていました。
 
平谷村選挙人名登録者数は379人。
 
我が家だけでも5票あります。
毎回90%近い投票率で、県内1位(2位の時もある)を誇る平谷村。
棄権するわけにはいきません。

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

タバコ屋なのにコンビニで買うタバコ・アイコス

酒屋裏の林から、ケロケロとハルゼミの声。
涼しげな鳴き声に癒されます。
 
6月19日は父の日。
お酒のプレゼントはいかがでしょうか?
 
我が家は・・・このタバコ。
 
Image
 
フィリップモリスから発売している加熱式タバコ。
 
話題でもあったので、予約待ちで購入。
 
どうしてもタバコがやめられないダンナ様へプレゼント。
 
本体にセットする専用タバコが、普通のマールボロと同じく460円。
 
うちってタバコ屋でもあるんだけど、仕入れられないもどかしさ。
 
これもコンビニの戦略なんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

御柱画像 息子スクープされる

17a
 
地方新聞に平谷村の御柱記事が掲載されました。
 
17c
 
まつのや長男。
 
綱を引かずに両手に焼き鳥!まさかの食い意地丸出し画像流出!!
 
息子にメールで知らせると・・・
 
「焼き鳥じゃなくてチョコバナナだよ!」だって~。
 
次回の御柱は君たちが先に立ってやるんだよ。
 
どんな大人になってるのかな。
 
17b
 
平谷湖やスキー場で長年働いてくれたフキちゃん。
 
もう一周忌なんだね。
 
娘さんの赤ちゃん、めっちゃカワイイよ。
 
この子の将来も楽しみだな~。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

見かけたら声をかけてね!

4
後ろ姿は女の子だな。

これはウチの息子です(←柔道部)

温泉・ひまわり亭で、明日までお手伝いをしています。

どうぞよろしく!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧