自分の話

2017年12月11日 (月)

ロ・ロ・ロマネ・・・???

「今日は気温17度で寒いです」

ラジオから流れた沖縄の話。

平谷は久しぶりに氷点下にならず、暖かく感じる朝を迎えています。

「エリザベス」ってワンコを呼んだら・・・「ジュリアだよ」と言われました。

もともとカタカナに弱い上、物忘れも順調に進んでいる今日この頃。

11a

さて・・・

トマト名人のイチローさんにもらったこの野菜。

なんて名前だったかな??

たしか、ロマネコンティみたいな響きだったな。

【ブロッコリー・気持ち悪い形】←で検索

↓↓↓ 正解は ↓↓↓

ロマネスコ でした。

| | コメント (0)

2017年12月 9日 (土)

フォーティーンヒルズカントリークラブ

9b
酒屋を臨時休業として、岐阜県中津川市『14Hills(フォーティーンヒルズ)カントリークラブ』へ行ってきました。

平谷村から車で1時間ちょっと。

今期最高スコアー114で締めくくりました。

9a

泊まったのは、ゴルフ場にあるお城みたいなホテル。

王子様はいなかったけど、藤丸ゴルフ仲間と一緒です。

なんと私は、誕生日前後2週間特典として合計4,000円分の割引き。

昼・夜・朝・昼と、合計4回の食事でしたが、どれもハズレなしの美味しさでした。

従業員さんたちも若くて気持ちの良い人ばかり。

12月とは思えない暖かな陽気で2日間プレーを楽しみました。

そして平谷村に戻ると・・・

9c

雪でした。そして寒い。

今朝の最低気温-7度 最高気温3度

道路状況ライブカメラ

【南信州】南信州モバイル【愛知県R153】

フォーティーンヒルズカントリークラブ>>WEBサイト

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

平谷村から初雪のお知らせ

「これからバイクで行くから。」と電話があった浜松市のお客さまに言いました。

「寒いからやめた方がいいですよ、雪が舞ってますから。」

今シーズンの初雪は、今日11月16日となりました。

ちなみに昨年は11月24日に降った初雪が、10センチの積雪となっています。

16b

安全第一。

まずは、スクールバスのタイヤ交換をしています。

16a

近場ではこれが最後かな。

昨日は、あららぎカントリーで藤丸コンペ。

ドライバーがイマイチで、スコアーは132でした。

そして毎度のことながら懇親会でしゃべり過ぎて、今日は声がかれています。

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

筆ペン&マーカーPOP講座

連休中日。

天気予報がハズレて、雨がパラパラッと降りました。

4a

先日受講したPOPセミナー。

筆ペンには基本ストロークなるものがあって、先端・半分おろし・全おろしで太さを調節。

書道っぽい美しい字じゃなくて、丸っこい可愛らしい字を書く練習をします。

小学校以来となる、書き方のお手本をなぞります。

斜めに先がカットされているマーカーには苦戦しました。

時間切れで、課題は持ち帰り。

4b

すっかり忘れていて、数日後になんとか完成。

でも、いつもと変わらない自分の字。

まったく成長が見られません。

マーカーと筆ペンもらえたのはラッキーでした。

酒屋のPOP、小さくて読みにくいですよね。

自分が老眼鏡をかけるようになって、ようやく気がつきました。

大きくて読みやすいように、徐々に書き換えていくので、もうしばらくお待ちください。

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

オバさん代表 龍潭寺へ墓参り

大河ドラマ【おんな城主 直虎】

日曜夜8時は特に酔っぱらい状態なので、これだけ続けて見るのは初めて。

なぜなら、直次役の高橋一生が素敵すぎるからって、そのへんのオバさんと同じミーハーな気持ちからであります。

直次が死んじゃったので、やっと気楽に深酒ができるようになりました。

20a

昨日は、久しぶりに浜松へ。

平谷から車で1時間半。

直虎ゆかりの【龍潭寺】【WEB】へ行ってきました。

「りょうたんじ」で変換できないトコをみると、この漢字を読めなかったのは私だけではないはず。

21b


ドラマの中では両思いだったのに結ばれる事がなかった「直虎」と「直親」

お墓は隣だったので、なんとなくうれしいオバさん代表。

21c

森の中にひっそりとあるイメージの井戸は・・・

田んぼの真ん中にドド~~ンとありました。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

車で30分 稲武OGMカントリー倶楽部

1b

昨日からTVの取材が来ています。

諏訪神社前でポケモンGOをするのが朝の日課なのに・・・行けません。

ワンコの番組だそうです。

トウモロコシ・平谷湖・このワンコ・先日は東海テレビのアナウンサーが153号線を歩くって企画でも撮影がありました。

やるじゃん!平谷村!!

1q
そんな平谷村を飛び出し、稲武カントリー倶楽部へ行って来ました。

車で30分。

手入れが行き届いた、とっても素敵なコース。

平日プレーは、朝食&昼食付き7,000円以下。

ちっとも上達しないけど、ゴルフは楽しい!!

今シーズンの目標スコアー120を目指し、亀の歩みで頑張ってます。

| | コメント (0)

2017年7月31日 (月)

履くだけダイエット!黒レースのパンツ

ゴメンなさい。

酒屋の売上げで、無駄使いをしてしまいました。

履くだけで骨盤矯正。

キュッとしたクビレが手に入るパンツ。

3枚セットを買ってしまいました。

かなり高額です。

31


画像は、未使用なのに、スソの糸がほつれている様子。

縫製はイマイチ。

試しに履いたLサイズ。

悲しいくらいにお尻にくい込んで、肉が収まりません。

どこからクビレが生まれるのでしょうか??

フェイスブックの広告を見て、酔っぱらい時間の夜に注文したこの商品。

注文が殺到して製造が間に合わず、忘れかけた2ヶ月後に到着しました。

(妻が黒いレースのパンツを履きはじめた)

そんなあなた!

どうか、ハミ出た肉は見て見ぬふりをしてあげてください。

さらに残念なことに・・・

この手のダイエット広告。

お腹に貼り付けるだけでクビレるって商品に変わっています。

31_2

クビレちゃダメなのは力士たち。

平日なので、見学は少なめです。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

平谷村はスバラシイ!

ぐっすり寝られるってスバラシイことですね。

睡眠7時間のうち、一度も起きることなく朝を迎えました。

平谷村バンザイ!!

14b

水曜日の夜は、愛知県に住む次女のアパートに泊まりました。

首をスーと流れる汗で目が覚め、とうとう漏らしちゃったかと疑うほど背中あたりが濡れてました。

暑い。

エアコンのタイマーが切れて、どのくらいたったのかな。

そもそもエアコンに慣れてないから、また寝る気にもならず・・・

「お母さん、平谷に帰るね。」

娘との別れは、夜中の3時。

自宅に戻ってひと眠り。

いいな。平谷って。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな涼しい平谷で、金管五重奏のコンサート開催。

本日18時半からです。

司会の大役があるので、酒屋は16時半閉店です。

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

気楽生活に感謝!!

6

根羽カントリーゴルフ⇒藤丸懇親会が、お祭りのように楽しすぎて写真を撮りそこねてしまいました。

ノドが痛いのは、どうやらしゃべり過ぎが原因かと思われます。

大雨で九州が大変なことになっていたのも、今朝まで知りませんでした。

諏訪神社前、平谷川はいつも通り。

今の私のお気に入りは・・・息子・酒・ゴルフ・ポケモンGO。

ほんと、気楽でゴメンなさい。

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

やっとタイヤ交換

昨夜は【こと座流星群】星見会in自宅の庭shine

夜の9時すぎ、南の空に2つの流れ星がみられました~。

イイ事ありそうな日曜日です!!

23a

平谷村民、タイヤ交換ラッシュが始まりました。

我が家も順番待ち中です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧