« 真澄 純米あらばしり2017 入荷のお知らせ | トップページ | 活性にごり酒にキムチ »

2017年11月25日 (土)

ゴミの分別も日々勉強です

昨日は大きめの雪が舞いましたが、積もることはありませんでした。

すでに年末カウントダウンが始まり、本格的に寒くなる前に少しでも大掃除を済ませたいところです。

25b


飯田市のゴミ焼却施設が新しくなり、そこに持ち込んでいる平谷村も分別方法が変わって3ヵ月目に入っています。

ウチの酒屋でゴミ袋を販売しているので、いろいろ聞かれます。

「長靴はどの袋かえ?」→「黄いない燃やすゴミだに」

「青い袋が残っとるんだが」→「シールを貼って使うんな」

昨日は新たな質問に答えらず、役場に問い合わせました。

「ホッカイロはドコに入れるんな」→燃やすゴミ袋・・・でした。

25a


私がず~~~っとやっていなかった事。

数にしたら恐ろしいほど飲んだ海外産の安いワイン。

フタを開けると残るコレは、外さなきゃダメだそうです。

|

« 真澄 純米あらばしり2017 入荷のお知らせ | トップページ | 活性にごり酒にキムチ »

店の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真澄 純米あらばしり2017 入荷のお知らせ | トップページ | 活性にごり酒にキムチ »