« 雨だから忙しい?酒屋の週末 | トップページ | 長野・愛知・岐阜 県境合同消防訓練 »

2017年10月16日 (月)

スカッとする強い女が主人公のマンガ

外でゴルフの練習がしたいのに・・・今日も雨。

こんな日は、店番をしながらコタツでマンガ。

昨年から始めたゴルフの影響で一番犠牲になったのが、大好きなマンガ時間確保。

読む時間が減った分、厳選しています(←何を自慢してるんだろ~)

高校生の恋愛モノや、有り得ないだろうSFチックなのはパス。

最近の大人買いは、この2つでした!!

16b

【響(ひびき)】1巻~6巻(つづく)

天才的な感性を持つ女子高生小説家の話・・・名前が響。

気に入らなければ、殴るは壊すは。

読んでるこっちもスカッとします。

16a


【波よ聞いてくれ】1巻から4巻(つづく)

描写たくみで想像力豊か、頭の回転が良すぎて空回りってことも多い主人公ミナレが、ラジオパーソナリティとして成長していく(だろう)話。

どちらも共通なのは、はっきりとモノが言える強い女ってトコ。

言いたくてもガマンする事が多い世の中。

その中でも、チョコッと余分に言っちゃう私だけど、ホントはもっともっと言いた~~い!

響とミナレ、今後どんなハチャメチャぶりを発揮するんだろう??

小説とラジオだから、この先は規制って壁があるかも???

私や世の中のすべての人の分まで、壁をぶち破って突き進んでもらいたいです。

|

« 雨だから忙しい?酒屋の週末 | トップページ | 長野・愛知・岐阜 県境合同消防訓練 »

読み返したくなるマンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だから忙しい?酒屋の週末 | トップページ | 長野・愛知・岐阜 県境合同消防訓練 »