« 雲谷寺で食い逃げ | トップページ | キュウリの粕もみ »

2017年9月11日 (月)

七笑 木曽酵母の純米にごり酒 入荷のお知らせ

11a

在庫が残り少なくなってきた【ひらやあま酒】を飲んでいるのではありません(←さりげなく宣伝)

これは2016年産のお米で仕込んだ【七笑純米にごり酒】です。

出来立ては酸味が強すぎるので、やっと落ち着いた秋口の今になってようやく発売。

今年で3年目くらいになるのかな。

最初に飲んだときは、甘くて酸っぱくてドロっとしていて驚いたけど・・・たちまちトリコになりました。

11b

地元木曽で採取された酵母【S-03】とは、なんとも味気ない名前だけど、出来上がったお酒はとても粋で面白いです。

原料米も、木曽で作られた美山錦。

アルコール分14% 日本酒度-29 酸度3.4

720ml 1,295円(税込価格)

ラベルが手張りで分かる通り、数量は超限定。

まつのや発売開始しました!

お早めにどうぞ!!

|

« 雲谷寺で食い逃げ | トップページ | キュウリの粕もみ »

【おすすめのお酒】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲谷寺で食い逃げ | トップページ | キュウリの粕もみ »