« 月にグチる 3日で・・・ | トップページ | テレビ朝日【食彩の王国】に私? »

2017年8月 8日 (火)

台風5号接近 平谷村の被害状況

「台風の接近により川が増水しています。絶対に近づかないでください。」

昨日の夕方、村内放送が流れました。

まさにその時!!!

姑カツ代さんが、川の様子を覗き込んでいました。

「なにやっとるんな!」と叫びたかったけれど・・・

腰が曲がり重心が前になっているので、私の声に驚いて飛び込まれては大変。

そっと見守るしかありません。

君子危うきに近づかず

どうか君子でいてください。

8a

今朝の様子です。

トウモロコシの被害は少し、ヒマワリはガッツリ倒れています。

|

« 月にグチる 3日で・・・ | トップページ | テレビ朝日【食彩の王国】に私? »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月にグチる 3日で・・・ | トップページ | テレビ朝日【食彩の王国】に私? »