« 花より食べ物 酒屋菜園 | トップページ | 平谷村ホームページが新しくなりました »

2017年6月15日 (木)

信濃錦出張草取り こだわりランチ

15a

中央アルプスと南アルプスを眺められる飯島町。

毎年恒例となっている、信濃錦の原料である無農薬栽培米となる田んぼの草取りに行ってきました。

平谷村地域おこし協力隊2人も一緒です。

平谷純米ござねぶり&あま酒を造ってもらっているので、今年の仕込みについて、社長や杜氏さんと話す貴重な1日でもあります。

15b

素朴ランチ・・・実はこだわりいっぱい。

豚汁には、古酒・塩麹・酒粕入り。

ご飯は、地元産無農薬栽培コシヒカリ。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

さて!来週からは平谷の田んぼの草取りを始めま~す!!

15c

これは今日のランチ。

息子が忘れていったお弁当。

こだわり??

ご飯愛情をギュウギュウに詰めるってこと。

|

« 花より食べ物 酒屋菜園 | トップページ | 平谷村ホームページが新しくなりました »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より食べ物 酒屋菜園 | トップページ | 平谷村ホームページが新しくなりました »