« クズがお宝に!ベジブロス | トップページ | ヒトの家だけど楽しみなビフォーアフター »

2017年5月30日 (火)

ひらやあま酒イチゴシェーク

「たまには下界におりて来てね。」

友人からのメール。

私は仙人かっ!!

今日は平谷村でさえこんなに暑いので・・・下界のみなさんは、さぞ大変でしょう。

30

イチゴをいっぱい頂きました。

ひらやあま酒と牛乳を入れてシェークに。

これ最高!!

ジューサーなどがない場合(もしくはめんどくさい時)は、握りつぶしたイチゴにあま酒をかけて食べます。

|

« クズがお宝に!ベジブロス | トップページ | ヒトの家だけど楽しみなビフォーアフター »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

なんかイチゴを握りつぶす時はお酒の注文キャンセルした西風の顔を思い出してつぶすとかshock(読んだ人が信じる事書かないgawkcryingあっこさん談)
実は西風…この日は天龍村の和知野キャンプ場入口の月見大橋で仕事してましたが長野県で一番早く桜が咲く村だけあり暑さも半端ではない状態でした。
ただ天龍村の主要道路の一つ県道1号線が土砂崩れで全面通行止でほとんど車が来なかったのが救いでした。
この日の飯田市は5月の気温としては過去最高の33.8度…coldsweats02
7月とか8月になったらどうなっちゃうんでしょうね
大仙人あっこさんはbleah下界に下りる時間帯は早朝か夕方過ぎてからの方がいいですねぇbleah(暑さ以上にイラッと来るコメントなんだけどgawkcryingあっこさん談)

投稿: 西風七半 | 2017年5月31日 (水) 01:40

virgo七半さん
久しぶりのコメントありがとう。
仕事もだけど、自宅周りの草も刈ってあったね!エライ!!

投稿: まつのやあっこ | 2017年6月 1日 (木) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クズがお宝に!ベジブロス | トップページ | ヒトの家だけど楽しみなビフォーアフター »