« さよなら連休 ご来店ありがとうございました! | トップページ | 水曜日がお得!平谷カントリー倶楽部 »

2017年5月 9日 (火)

目指そう!ゴミの削減

10

今朝は月に1度の資源ゴミの日です。

ダンボールは2ヶ月に1度なので、我が家は軽トラいっぱいありました。

人口が少ないのに、どうしてこんなにもゴミが出るんだろ~。

などと思っていたら・・・

1

平谷村1人あたりのゴミの排出量、全国で6番目に少ないんだって??

これは素直に喜べません!!

人口450人と言えども、住民票があって他で生活する人が多いでしょ。

ウチの娘とか、冬場はお子さんのところで暮らすお年寄りとか。

入院していたり、施設暮らしの人もいます。

せいぜい平谷村のゴミって300人分なんだろうな~。

本当の順位はナゾです。

酒屋でビンに巻くプチプチ(エアーキャップ)や、保冷剤、ビニール袋。

必要のない方は、言ってくださいね。

|

« さよなら連休 ご来店ありがとうございました! | トップページ | 水曜日がお得!平谷カントリー倶楽部 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら連休 ご来店ありがとうございました! | トップページ | 水曜日がお得!平谷カントリー倶楽部 »