« お悔やみ情報と臨時休業のお知らせ | トップページ | 奥三河アートフェスティバルへ平谷村民参戦 »

2017年4月 9日 (日)

法事に不向きなビール

9a

土砂降りだった雨が昼前にあがり、告別式が行われれた午後1時半には、薄日が射していました。

この週末は、ここ雲谷寺で大西の葬儀。

そして、温泉でも2軒の法事があったので、酒屋的には大繁盛。

しかし・・・大きな落とし穴が待っていました。

9b

温泉宴会用に納品した地域限定ビール。

一番搾り【信州に乾杯】

この【乾杯】のネーミングが法事の席には不向きということで、急遽アサヒビールに変更。

前回発売された時は【信州づくり】って名前だったのに~~~

平谷村の宴会法事率はかなり高め。

たくさん仕入れちゃった【信州に乾杯】の中瓶。

いつまでも売ってたらゴメンなさい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日は夕方のみの営業となりました。

酒屋目指して来てくださった皆様。

次回のご来店時にはオマケしますので、申し出てくださいませ。

|

« お悔やみ情報と臨時休業のお知らせ | トップページ | 奥三河アートフェスティバルへ平谷村民参戦 »

悲しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お悔やみ情報と臨時休業のお知らせ | トップページ | 奥三河アートフェスティバルへ平谷村民参戦 »