« あららぎカントリークラブ | トップページ | D.Y.F.Cトラウトルアースクールin平谷湖フィッシングスポット »

2017年4月14日 (金)

平谷ポケモンGOスポット速報

14a

ポケモンGOの世界が広がりました。

青紙は、戦うことのできるジム(←昨日までは2ヶ所)

黄紙は、プレゼントがもらえるポケストップ(←昨日までは4ヶ所)

うれしいことに、すべて車から降りずに利用できました。

車を停める場所に注意がいるところは・・・

14
赤坂稲荷は、鳥居を平谷側5メートル進んだチェーンがはってある峠の建物入口。

道の駅・とちの木広場は、酒屋側の駐車場で花壇の脇。

大柳・浅間神社は、大柳の入口より道の駅側の待避所角へ。

あとは村道や駐車場なので、道端に車を止めて遊べます。

14_2

新しく加わったスポットは、ウツボの赤子石や、馬頭観音など、ステキな場所ばかり。

私は車で一周しますが、ウォーキングコースにもピッタリ!

道の駅に駐車・・・諏訪神社→柳平稲荷(高嶺山登山道入口)→大柳・浅間神社→平松・馬頭観音→酒屋→ひまわりの湯到着・・・これで1時間くらいかな。

ゴルフにポケモン。

田舎でも楽しみがいっぱいで忙しいです。

|

« あららぎカントリークラブ | トップページ | D.Y.F.Cトラウトルアースクールin平谷湖フィッシングスポット »

平谷村おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

平谷村も随分と増えましたね。ポケストップ化がこんなに早く実施されるとはちょっと驚きでしたが。
さて、お隣の根羽村もIngressポータルが新たに三ヶ所設定されました。
153号沿い宮ノ下の亀甲岩、池が平の亀甲岩、小黒地の道祖神(県道46号旧道沿い)です。まだポケストップにはなっていませんが、こちらも遠からずポケストップになるのでしょうね。

投稿: 飛魔人 | 2017年4月15日 (土) 23:52

virgo飛魔人さん

イングレスを知らずポケモンをやってる人も多いので、仲間への説明がめんどくさいんだけど・・・友人が申請してくれたって事で喜びを共有しています。
平谷村だけで、こ~んなにも楽しめるようになり、お礼の言いようがありません。
これで大滝が認定されれば、村の観光ぐるっとできちゃいますね。
根羽村も増えてくれると、今みたいに攻め込まれる事が少なくなるのかな。昨日も夜のうちに西町馬頭観音以外5/6のジムを取られてました。朝に取り返したけどね。

投稿: まつのやあっこ | 2017年4月16日 (日) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あららぎカントリークラブ | トップページ | D.Y.F.Cトラウトルアースクールin平谷湖フィッシングスポット »