« 植樹祭の日 | トップページ | 関東は夏日?体調変化に追いつけ私!! »

2017年4月17日 (月)

晴れのち雨【お鍬様祭り】2017

17b

諏訪神社の氏子が、御神体の飾り付けをしたのが・・・昨日の夕方。

暗くなってから宵祭りとして、御神体を乗せた軽トラックが村内を一周。
17
そして本日、五穀豊穣を願う【お鍬様祭り】が行なわれました。

午前10時に新町へ到着した御神体は、その後八つの地区をリレー。

村に新しく赴任した、先生方、郵便局局長、役場職員などの紹介の場でもありました。

正午から降り出した雨は、潤いのある一年を約束してくれた事としましょう。



|

« 植樹祭の日 | トップページ | 関東は夏日?体調変化に追いつけ私!! »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植樹祭の日 | トップページ | 関東は夏日?体調変化に追いつけ私!! »