« ブラックボードPOP講座 | トップページ | ひまわりの湯 冬時間開始 水曜定休へ »

2016年12月 5日 (月)

NHKあさイチ太鼓判!驚きの甘酒パワー

「すぐにNHKの”あさイチ”を見な!」

実家の母親から電話。

甘酒特集でした~

1日150グラム飲むだけ。

(注!糖尿関係の皆さんは食後に少量)

美肌・疲労回復・整腸作用など、体にうれしい事ばかり。

飲むだけでなく、卵焼きの砂糖として甘酒を加えたり、苺のシャーベットも美味しそうでした。

5
牛乳や無糖のヨーグルトで割って飲むのが大好きな甘酒。

番組ではいろいろなメニューが紹介されました。

基本は、1対1の分量で。

無糖のトマトジュース・野菜ジュース・・・けっこうイケます!

かなり好きだったのは『炭酸割り』でした。

ここに、リンゴ酢やカシス酢を入れると、さらに爽やかになるそうです。

平谷村産の甘酒は濃い味なので、こうして割って飲むのが超オススメです。

ひらやあま酒 税込価格800円

好評発売中です>>>こちらからも買えます! flag

NHKあさイチ>>>飲む美容液!驚きの”甘酒”パワーflag

|

« ブラックボードPOP講座 | トップページ | ひまわりの湯 冬時間開始 水曜定休へ »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックボードPOP講座 | トップページ | ひまわりの湯 冬時間開始 水曜定休へ »