« この冬出没!下條村コスモスの湯 | トップページ | 準備万端まってるよ!ござねぶり »

2016年12月13日 (火)

ひらやあま酒でシャーベット

今朝は雪の予報でしたが、ザーザー降りの雨でした。

スキー場は気の毒だけど、まだ雪はいいかなって気持ちです。

道路状況ライブカメラ【南信州R153】南信州モバイル【愛知県R153】

今年、選ばれた漢字は【金】

私が選ぶ1番は・・・【米】です!

米作りに奮闘した1年でした。

その米で出来た、甘酒シャーベットheart04

13a

ビニール袋に、缶詰のミカンと甘酒を入れて凍らせました。

欲張ってミカンを入れすぎたけど、もっと甘酒の分量が多い方がいい感じ!

イチゴやキュウイフルーツなど、酸味のある果物が合いそうです。

米の粒が残っているので、ネチャッとする食感が面白いです。

ぜひ!お試し下さい。

大好評発売中>>>ひらやあま酒 flag

甘酒と同じ米で仕込み中の【平谷純米ござねぶり】

アルコール分18.5度の生原酒、発売は今月20日です!

こちらもお楽しみに!!

|

« この冬出没!下條村コスモスの湯 | トップページ | 準備万端まってるよ!ござねぶり »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬出没!下條村コスモスの湯 | トップページ | 準備万端まってるよ!ござねぶり »