« 決戦は金曜日 ワンコインコンペ 6月の景品は信州のお酒 | トップページ | 星に願いを!トランペット五重奏がやってくる »

2016年7月 7日 (木)

信州産赤ワイン【シラー】飲み比べ

7b
信州産赤ワイン、シラーを飲み比べ。
 
このたび発売されたのは、アルプスワイン(左)2,700円(税込)
2014年から好評発売中の、五一わいん(右)2,160円(税込)
 
黒コショーみたいなスパイシーな香りが特徴です。
 
樽熟成をプラスしたアルプスワインの方が値段は高いけど、深みが増していました。
 
7
 
レジ横で販売開始!
ブルーベリー1パック100円です。
 
私が育てるっていっても・・・草刈りしてた程度で、実を付けてくれました。
今年はマイマイガの幼虫(カワイイ顔の毛虫)が発生しなかったので、今のところ手のかからない素晴らしい年です。
 
ブルーベリーは消毒いらずですが・・・
ブドウは何度も消毒をしなくてはならないようです。
そもそも海外の品種なので、気候が合わないために病気になりやすいそうです。
 
純国産であるヒト科オバサン属である私。
急に暑くなって病気になりそうな自分に水分補給(←もちろん水で!)
アルコール分で消毒?こんな消毒だったら大歓迎だな~。
 
 

|

« 決戦は金曜日 ワンコインコンペ 6月の景品は信州のお酒 | トップページ | 星に願いを!トランペット五重奏がやってくる »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

このwineしら~(ツマらんおやじギャグ言わないgawkcryingあっこさん談)
sign01ブルーベリーが出て来ましたねgood
実は西風は密かに楽しみにしているんです。ただ、最近は平谷方面の仕事が何故か皆無の状態down(避けてるんじゃないのgawkcryingあっこさん談)
今週、この後は高森と南信濃和田。ただ、今までのパターン的に一度その場所へ行き出すとかなりの回数に渡って同じ様な場所に行きますから、またいずれ毎日に近い位、平谷に赴くと思いますsmile(でブルーベリーはgawkcryingあっこさん談)

投稿: 西風七半 | 2016年7月 7日 (木) 22:04

virgo 七半さん

自宅にブルーベリーお届けするね。月末に行くから。

投稿: まつのやあっこ | 2016年7月 8日 (金) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540105/66387721

この記事へのトラックバック一覧です: 信州産赤ワイン【シラー】飲み比べ:

« 決戦は金曜日 ワンコインコンペ 6月の景品は信州のお酒 | トップページ | 星に願いを!トランペット五重奏がやってくる »