« 秋の限定酒 ひやおろし2015 明日発売! | トップページ | クライマックスに期待!orang »

2015年9月10日 (木)

飲み比べは楽しい!オススメです!ひやおろし

69

ナイスなタイミングで飲み会があったので、ひやおろし4種を利き酒しました。

冷やした状態から、香りや旨みのバランスが良かったのは・・・眞澄の純米吟醸。

香り立つ・・・夜明け前純米吟醸。

冷の状態ではサッパリしていたのに、温度を上げるとコクがでた・・・信濃錦純米吟醸。

ドッシリと存在感のある・・・喜久水。

どれも美味かったことは間違いありません!!

70

この日は、村の文化的行事をボランティアするチームの反省会。

参加者の半分は日本酒好きなので、グラスを並べてウンチクを言い合いました。

そうそう!9月9日重陽の節句について、ヨネさんが語っていたけど・・・酒に夢中で、聞いてるんだか聞いてないんだかbleah

こんな飲み会が楽しくて集まる気楽な仲間と、台風接近の最中、平谷湖の食堂で気持ちよく酔っ払いました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まつのや入荷のひやおろしは7種類!

9月19日からのシルバーウィークには試飲ができますので、ドライバーを確保してお出かけください。

|

« 秋の限定酒 ひやおろし2015 明日発売! | トップページ | クライマックスに期待!orang »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の限定酒 ひやおろし2015 明日発売! | トップページ | クライマックスに期待!orang »