« 阿智村のハナモモが咲き始めました! | トップページ | お鍬様2015 »

2015年4月16日 (木)

植樹祭に誕生!

16a

昨日の早朝、2泊3日の修学旅行へ出発した息子。

よりによって・・・息子の誕生日が今日なの shock

産んで初めて『当日に一度も会えない』悲しみを味わっている母であります weep

16b

このあと天候は大荒れに。

カミナリと雹の嵐。

その影響で、隣のガソリンスタンドは電話回線がダウンしています。

酒屋は大丈夫でした。

16c

今日は良いお天気になりましたsun

多くの村民が参加して、植樹祭が行われています。

そうそう・・・息子が生まれた年も、こんなお天気の日だったな。

平谷小の(今はまだ)素直な子供達が、酒屋裏の土手にあるライラックに肥料をまいてくれました。

|

« 阿智村のハナモモが咲き始めました! | トップページ | お鍬様2015 »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

昨日の午前中は新野から向方を経て早木戸でご飯を食べた後、午後は泰阜小・中学校に行きましたwink
その午前中、天龍村・早木戸の水神橋で仕事していた時に雷と雹の直撃に遇いましたdown
ヘルメットに雨粒とは違う音と地面でコンコン跳ねる様子を見て…ひょっとして雹と思いましたが、その時の天龍村は叩き付ける風と雨sweat01前が向けられず風を背に警備してた位でしたから、あっこさんのブログ見てやっとあの時は雹だったのかsweat01って確認しましたsweat01
西風は今日は母親の用事がありお休みwink…ですが今日トーエネックの人達が西風の家で電柱工事をしておりますまさか西風の休みの日に来るとは…でありますbyケロロ軍曹(って言うか自業自得gawkcryingあっこさん談)

投稿: 西風七半 | 2015年4月16日 (木) 13:19

virgo 七半さん

昨日は各地でカミナリの被害が起こったセコムさんが言ってました。
お天気の今日が休みでよかったじゃん!!

投稿: まつのやあっこ | 2015年4月16日 (木) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿智村のハナモモが咲き始めました! | トップページ | お鍬様2015 »