« ひまわりの湯 春を感じる宴会メニュー | トップページ | 5月3日コミュニティーコンサートin平谷2015 »

2015年4月12日 (日)

予言の日4・12 いちおう備える

12a

長野県議会議員選挙の投票へ行ってきました。

なんだかソワソワする4月12日shock

東海地震を予言した外人さんがいるとか。

イルカが打ち上げられたのは、地震の兆候だとか。

浜松で暮らす長女に・・・

「訓練だと思って準備してね」とメールしたら

「キャベツ買えばいいかな」だってさ。

危機感ゼロだわ。

今回初めて知ったんだけど・・・携帯電話からはNTT災害伝言ダイヤル171に録音できないのね。

固定電話をもたいない長女の連絡はどうしたもんか??

災害伝言板のアプリをインストールするように伝えました。

もしもですよ!もしも平谷周辺に災害がおこり、私が無事だった場合shock

NTT災害伝言ダイヤルに酒屋電話番号で録音するので、再生して確認してください。

171→音声ガイダンス→0265-48-1131

再生のみなら、携帯電話でもかけられます。

NTT災害伝言ダイヤル171基本操作>>>コチラ

さぁやってみよう!って思ったら、災害時にしか利用できないんだって!!

あったあったよ、おためし体験ってのがshine

毎月1日と15日(他の日

さっそく、娘と練習してみま~す think

|

« ひまわりの湯 春を感じる宴会メニュー | トップページ | 5月3日コミュニティーコンサートin平谷2015 »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

ははははれは(^_^)
一応ブームに乗っかっただな…キャベツも笑うし、、平谷は大災無いにしろ浜松や名古屋は備えとかんとなぁ忘れた頃に…が怖いし
今週行く予定だでさ天候にも依るけど

投稿: もっち | 2015年4月12日 (日) 18:08

昨日は地震は起こりませんでしたbleahと、西風は自信を持って書きますbleah(駄洒落はいいのsign01gawkcryingあっこさん談)
昨日は今日の仕事の下見を兼ねて今年の金杯の乗り初めsmileでしたが、三遠南信地域のゼンリンの地図ですら乗ってない正しく恐怖の道を通りましたsweat01
場所は、敢えて書きません。…ただ一つだけコブシの群生地です。ですが写メを撮る余裕など全く無しsign01
地図に乗って無いし近くのキャンプ場から離れていますので目的を持って通過する人は無いでしょうが三遠南信地域はまだまだ西風ですら一度入り込むと進む事も引く事も難しい判断を迫られる道が存在します。
「そんな所なんか戻りゃいいじゃん」って、言うのは簡単ですが、かえって今までの道を戻る方が難しい道がまだまだ多数存在します。
これからツーリングの季節です。三遠南信地域に不馴れなライダーさんは事前に自分で調べた所以外はなるべく立ち入らない方が賢明です。「あっ、ついでに、この山fujiに行って見ようかな」は、止めた方がいいですょ。
ただしsign01旅のついでに、まつのやさんに立ち寄ってbottleお買い物は大いにお勧めですsign01smile(最近、西風買い物したっけgawkcryingあっこさん談)

投稿: 西風七半 | 2015年4月13日 (月) 01:32

virgo もっちさん

今週は、16日(木)が植樹祭。17日(金)村祭りです。17日は昼前後1時間くらい店を閉めちゃうのでご注意ください。
なんとかお天気も回復しそうでうれしいです。
待ってるね。

投稿: まつのやあっこ | 2015年4月13日 (月) 11:52

virgo 七半さん

バイクシーズンに入ったね。ベテランライダーも山道は注意って話だったのかな。

投稿: まつのやあっこ | 2015年4月13日 (月) 11:54

イルカの解剖をして調べているけど、多分三半規管に異状があるはず。
ビーコン一回ピコーンで、イルカがキュー!
ビーコン二回ピコーンで、クジラがキュー!

増えすぎてるからこれで減らさないとね。

投稿: 吉原将軍 | 2015年4月13日 (月) 14:59

virgo 吉原将軍どの

増えすぎてるんだ。
イルカって軍事利用もされてるんだね。

投稿: まつのやあっこ | 2015年4月14日 (火) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりの湯 春を感じる宴会メニュー | トップページ | 5月3日コミュニティーコンサートin平谷2015 »