« ガソリンスタンドにNEWトイレ | トップページ | 杵原学校 垂れ桜のライトアップ 2015 »

2015年4月 9日 (木)

高遠城址公園の桜2015

8a

桜が見頃の時期になると大渋滞になるほどの人気スポット。

①水曜日である②例年より開花が早い③雪が降った

空いているだろう条件がそろった昨日の定休日。

高遠城址公園へ行ってきました。

8c
昼頃にスイスイ到着!

一番近い駐車場に停められました(有料700円)

天下第一と呼ばれる『タカトウコヒガンザクラ』は八分咲きcherryblossom

今週末が満開となりそうです!!

地元の酒蔵『仙醸』が出張販売していました。

食べものの屋台や、お土産屋さんがいっぱい並んでいましたよ。

観光バスで来ているアジア系の外人さんが多かったです!

アプリ『高遠さくらナビすいすイーナ』で渋滞情報がわかります。

高遠桜まつり2015>>>ホームページ 

花見情報 杵原学校の枝垂れ桜情報も本日更新しました!

|

« ガソリンスタンドにNEWトイレ | トップページ | 杵原学校 垂れ桜のライトアップ 2015 »

南信州おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

いゃあ…今となっては懐かしいですdelicious
もはや西風は伊那勤務がなくなり下伊那郡を真面目にウロウロしてますからsmileブログ見た時、いろんな事が思い浮かびましたdelicious
仙醸の蔵は街の下の川沿いにあるんですよねdeliciousよく高遠より北方面行く時の目印にしてましたdelicious
高遠は江戸時代最大級のスキャンダル江島事件の江島が流された場所でもあり江島屋敷が小学校の近くにますねhappy01
…あっこさんbleah平谷のイケメン狩りで門限過ぎて門前でカッちゃんさんと大バトルした挙げ句に高遠に流されないで下さいねbleah(ないgawkcryingあっこさん談)まぁ…多少のウケもありますが江島事件ってこんな感じですねbleah(人をダシにしないのgawkcryingあっこさん談)

投稿: 西風七半 | 2015年4月 9日 (木) 23:51

virgo 七半さん

大奥の江島が幽閉されてたんだね。
その建物が復元されてたんだ。見てくれば良かったわ。

投稿: まつのやあっこ | 2015年4月10日 (金) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリンスタンドにNEWトイレ | トップページ | 杵原学校 垂れ桜のライトアップ 2015 »