« 雪遊びにお越し下さい! | トップページ | 放送は3月中旬 »

2015年2月17日 (火)

ウイスキー飲み比べ

いつもブログを見てくれてありがとうございます。

昨日18時半から本日8時までのメールが受信できませんでした。

ご注文や問い合わせを頂いた皆さん!どうか再送お願いします。

17a

ウイスキーの飲み比べをしました heart04

岩井は、マルスウイスキーの限定酒【ブログ

竹鶴と余市は、NHKテレビ小説マッサンがモデルのニッカウヰスキー。

(注!3本ともウチの酒屋では取り扱っておりません)

17c


微妙に色が違うの。

ドラマのマッサンが、ウイスキーのブレンディング(調合)をしているのを見て、ブレンダーの個性で味が決まると知りました。

感覚を一定にするために、同じ朝ごはんしか食べないブレンダーさんもいるとか。

17

まつのや次女が作った、バレンタインのチョコレート。

息子がもらってきたチョコレートも審査しました。

ウイスキーとチョコレートって合うね。

バブル時代を思い出しました。

17b

天気 雪のち曇り 朝の最低気温-4度 最高気温3度

道路状況ライブカメラ>>> 【PC】 【モバイル】

|

« 雪遊びにお越し下さい! | トップページ | 放送は3月中旬 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

おれっちは、シャンパンにチョコレートだな。
日本酒もいいわぁ。

投稿: 吉原将軍 | 2015年2月17日 (火) 13:29

さすが女の子ですね♪昔と違いカラフルですし、とても上手に出来ていますね!
>息子がもらってきたチョコレートも審査しました。
↑やっぱり審査したんだ(笑)厳しそうだなぁ?
さて、これから神戸&大阪に荷物を持って行ってきます~☆

投稿: ゲキパク | 2015年2月17日 (火) 18:07

virgo 吉原将軍どの

シャンパンとチョコって・・・ホストクラブのイメージだな。

投稿: まつのやあっこ | 2015年2月19日 (木) 11:48

virgo ゲキパクさん

夜の配送ご苦労様です。
息子がもらったは15個。全部手作り、本命っぽいのは見当たりませんでした(見逃したのか??)

投稿: まつのやあっこ | 2015年2月19日 (木) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊びにお越し下さい! | トップページ | 放送は3月中旬 »