« ひらや あま酒 発売開始 | トップページ | 平谷村まるごと冷凍庫の朝!! »

2014年12月18日 (木)

強風は一緒 浜松は晴れ 平谷は雪

18c

全国的に大荒れの天気だった昨日、長女の住む浜松市まで行ってきました。

娘の軽自動車がノーマルタイヤのままだったので、平谷の自宅に保管してあったスタドレスと交換(スタンドで)するのがメインの目的。

ここは、うなぎパイの春華堂が経営するスイーツパーク・ニコエ【HPbirthday

イルミネーションは、ついで・・・だでなwink

18b

せっかくなので、ニコエの中にあるレストランでディナーrestaurant

ダイエット中にも関わらず、食べ放題のブッフェ形式。

一人暮らしの娘に栄養をとらせるのも親の役目bleah

地元野菜をはじめ、日本ハチミツの巣から垂れ落ちる蜜は絶品でした!

ここまでは天国 shine

強風とともに雪が降っているらしい平谷村界隈。

一番安心コースであろう、国道257号線からの稲武経由国道153号線コースを選択したんだけど、地吹雪の恐ろしかったこと。

無事に到着できてホッとしました。

日付変わった今朝の雪カキで、昨日のカロリーが消費されたといいんだけどcoldsweats01

18a

天気 晴れ(雪は舞う) 朝の最低気温-7度 最高気温-2度

道路状況ライブカメラ>>> 【PC】 【モバイル】

|

« ひらや あま酒 発売開始 | トップページ | 平谷村まるごと冷凍庫の朝!! »

交通情報」カテゴリの記事

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

一日中氷点下でしたかぁ~、愛知も寒いですが平谷はもっと寒いですね。

投稿: 班長 | 2014年12月18日 (木) 19:14

スタッドレスを装着しましたから美長女さんも安心して運転出来ますねwink
あの写真はあっこさんの朝方のおやつですよねsmile(違いますgawkcryingあっこさん談)
西風は昨日、阿南町の和合は上黒田山という所から和合支所にかけて仕事しましたhappy01上黒田山頂上付近は台風並の暴風でしたsweat01
そして今日は根羽村の役場からじねん亭を経て県境200㍍手前の電光掲示板の下で仕事しました…が、朝方は物凄い雪down浪合トンネルからいきなり天気が変わってびっくりしましたsweat01
国道の警備だったのであっこさんの所に寄る気力が無くなってしまいそのまま帰りましたdespair
2日続きの雪の仕事を経験したあとに会社から岐阜の高山で雪害による応援要請が来たとの事sad
強制でないが出てくれたら有り難いと言うから話題作りと久し振りの岐阜の仕事に行って見ようかななんて思ってはいます気は進みませんがね

投稿: 西風七半 | 2014年12月18日 (木) 21:04

浜松来てくれてありがとう。無事についてなにより。浜松も雪降ったけど、平谷ほどではないね。帰ったら雪かき手伝います。

投稿: まつのや長女 | 2014年12月18日 (木) 21:52

virgo 班長さん

今朝は凍えたに。家の中でも氷点下だもん。

投稿: まつのやあっこ | 2014年12月19日 (金) 11:51

virgo 七半さん

今日って、酒屋前で仕事してるよね~。

投稿: まつのやあっこ | 2014年12月19日 (金) 11:52

virgo まつのや長女へ

雪道運転も経験だけど、できればこんな日は無理して帰らん方がいいかもね。

前髪切ったら、ますます似てきたな。

投稿: まつのやあっこ | 2014年12月19日 (金) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらや あま酒 発売開始 | トップページ | 平谷村まるごと冷凍庫の朝!! »