« 井筒無添加生にごりワイン 2014年産 | トップページ | ひまわりタブレット倶楽部 講習会開始! »

2014年11月16日 (日)

字が汚いと恥をかく

年を重ねるごとに、恥ずかしいと感じる事が減り、オバさん化したんだと思う今日この頃。

しかし、コレは失敗だったわ coldsweats01

43c
新聞社の資料が・・・まさかの直筆コピー。

まつのや次女が、学生派遣記者【HP】としてアメリカに連れて行ってもらった夏休み【その時のブログ

「この事業についての感想や提案」について、私の意見を書いた文章。

もともと達筆じゃない上、10分くらいでサラサラ~とエンピツで書いて提出。

調子に乗って、追伸まで入れちゃった。

コレが、新聞販売店の総会資料になってたの。

さすがの私も、こんな汚い字が大勢の目に触れた事に、血の気が引きました shock

長野県新聞販売従業員共済厚生会の皆様。

ホント、すいません。

そして、娘に貴重な経験をさせて頂いた事に、改めて御礼申し上げます。

43b

今朝の気温はマイナス3度。

私がガックリ肩を落としたように、木々も葉を落としています。

|

« 井筒無添加生にごりワイン 2014年産 | トップページ | ひまわりタブレット倶楽部 講習会開始! »

自分の話」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。
今回のネタは私も共感することがありまして
最近はパソコンで変換し作成とプリントも多い為、字も下手になり漢字も忘れる始末・・読めても書けない現象!少し前に病院に行き初診の場合には症状を書いて下さいと言われ(不意打ちで)唯一の変換アイテムの携帯を忘れて汚い文字&ひらがなの伝説を作ってまいりました。(泣)

投稿: ゲキパク | 2014年11月16日 (日) 15:58

最近はパソコンで文章を書くことが多くて、字の練習なんてしないから、いつまでたってもきれいな字が書けません~(^o^;)
なので、結婚式や葬式には行きたくないですよぅ。
だけど、アキコさんみたいに公にされたら、そりゃ気分は落ち葉ですね(* ̄∇ ̄*)
めげずにガンバです。(お互いにね)

投稿: boo | 2014年11月17日 (月) 07:25

virgoゲキバクさん

みんなの失敗を聞くと、なんだか励まされる~
病気の症状って、特に書き慣れてない漢字ですもんね。
そうそう、領収書で名前を書く時も【?】があって、本人に書いてもらうのもしばしば。

平谷は寒くなってきました。静岡とは7度~8度の気温差です。

投稿: まつのやあっこ | 2014年11月17日 (月) 10:22

virgo booさん

公の失敗を、さらにブログで公にして、笑いで吹き飛ばす作戦です。
ワインの予約、ありがとうございました~

投稿: まつのやあっこ | 2014年11月17日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井筒無添加生にごりワイン 2014年産 | トップページ | ひまわりタブレット倶楽部 講習会開始! »