« 松茸の茶碗蒸し | トップページ | まつのや親バカ日記 長男編 »

2014年10月 2日 (木)

日本酒の日 自分にご褒美

31c

10月1日は【日本酒の日】flair

南信州vs飛騨のお酒で、飲み比べしましたよ。

昼間に頑張りすぎて、首と右腕が痛かったけど、日本酒でホンワカ温まり、ぐっすり寝ることができました。

31a

頑張ったのは、草刈り。

酒屋周りが、すっきりキレイになりました。

草刈り機を使う女子・・・平谷村には結構いるんですよ~。

私も、刈った後にウットリしちゃうほど、上手になってきましたbleah

31b

初めて使った、紐で刈るタイプ。

今まで使っていた金属の刃より、1.5倍エンジンがデカイ!

コシのない草でも、ビュンビュン刈る事ができて、気持ちがいい!!

しかし・・・重いから、ベルトを掛けた首が痛いの。

その上、アクセルが固定できなくて、親指1本で引き続けなきゃならなかった~。

右手と首の痛みは、頑張った証!!

今夜も、日本酒の日の続きをするかな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日3日(金曜日)、長女の用事で浜松市へ行ってきます。

酒屋臨時休業、ブログも休みます。

|

« 松茸の茶碗蒸し | トップページ | まつのや親バカ日記 長男編 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

いゃあsign01素晴らしい仕上がりですねsign01
…ただ、幾人かのイケメン君がイケニエにされたんじゃないかな…shockって咄嗟に想像したのは西風だけでしょうかbleah(はいgawkcryingあっこさん談)
西風は今週は南信濃八重河内-松川町-阿南町…と下伊那郡の北の端と南の端へいって警備しましたdelicious
…が西風の相方は西風が松川町の現場の時に伊那に行って仕事そして今日は阿南町の現場で仕事と…こちらは伊那谷の北の端と南の端を渡り歩きました
今週末から来週始めにかけて台風typhoonが接近するみたいですねdown
被害がない事を祈るばかりです

投稿: 西風七半 | 2014年10月 3日 (金) 21:57

virgo 七半さん

台風で火山灰がどうなるのかも心配だね。
まだ行方不明者がいるようじゃん。

そうそう・・・昨日、浜松まで運転して感じたんだけど、道路の警備員って、長野県が一番元気でシャキっとしてたわ。

投稿: まつのやあっこ | 2014年10月 4日 (土) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸の茶碗蒸し | トップページ | まつのや親バカ日記 長男編 »