« どうやらキノコは豊作ですね! | トップページ | 平谷村大運動会2014年 »

2014年9月19日 (金)

木工職人!ヒラモクジュニア

19a

築20年の自宅、外壁吹付け工事が始まりました。

足場を組む、水洗い、コーキング・・毎日違う職人さんがやってきます。

やはり、その道のプロだから、仕事が早い!

平谷村にも、職人の卵が奮闘中なんですよ~。

19b

ケイスケくん。

岐阜県にオジさんが経営する家具屋さんがあるので、その仕事を手伝っています。

今度、新しい機械を導入するそうですよ。

今は亡きお父さんの跡を継ぎ、頑張っています。

19c

かつてお父さんが作ったイス、3脚が酒屋にやってきました。

ケイスケくんの作品が並ぶのも近いかな??

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日9月20日(土)は、小学校村民大運動会。

酒屋開店は10時、午前中は姑が店番、私の出勤は午後の1時頃になりそうです。

|

« どうやらキノコは豊作ですね! | トップページ | 平谷村大運動会2014年 »

平谷の村人紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうやらキノコは豊作ですね! | トップページ | 平谷村大運動会2014年 »