« タバコ値上げ 消費税増税前に買ったもの | トップページ | フルーツとハーブのお酒でスッキリ! »

2014年3月20日 (木)

愛知県豊根村 手打ちそば試食会

20a

長野県堺、この頃気になる愛知県豊根村【パルとよね】へ行ってきました。

目的は・・・手打ちそば試食会!

春休みになっている長男と、幼なじみである息子同然の男の子も一緒です。

11時から限定150食(無くなり次第終了)と聞いていたので・・・

峠の山道をとばして行ったもんだから、ウチの長男は車酔い。

20c

蕎麦だけでなく、冬を越えて甘くなったキャベツを使ったメニューもいろいろありました。

中でも【けいもち】と呼ばれるお焼きは絶品!!

そば粉・おかゆ・里芋・大根の葉を練り合わせたモノ。

タレは、エゴマ味噌とシソ味噌。

これ、すべて無料なの~~

感想をアンケートに記入しました。

長男くん、気分悪いけど全メニュー制覇したところは・・・さすが私の子です。

20b

温泉前で飼われているヤギの親子。

近くに寄ってきてくれました~

|

« タバコ値上げ 消費税増税前に買ったもの | トップページ | フルーツとハーブのお酒でスッキリ! »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

私も先日実家からこっちに帰ってくるのに三遠南信を通って豊根を通って帰ってきました(*^^*)
長女も同乗してましたが、ずーっと爆睡(-.-)Zzz・・・・車酔いこそなかったけど『お母さん、何だか全身筋肉痛なんだけど…』あの山道を結構とばして来ちゃったから爆睡中の娘もグラグラと動いてたからなぁ…(^_^;)
今度は ↑ パル豊根に私も寄ってみようかな♪

投稿: 若妻熟年部!? | 2014年3月20日 (木) 13:02

virgo 若妻ちゃん

どう運転したら、酔わずに峠が超えられるんだろうね。子供達が強くなってくれることを祈ります。
パルとよね!お湯がいいに。次回は山菜石焼ビビンバ丼を食べたいと思ってま~す。

投稿: まつのやあっこ | 2014年3月21日 (金) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タバコ値上げ 消費税増税前に買ったもの | トップページ | フルーツとハーブのお酒でスッキリ! »