« 平谷村 山歩き仲間 募集のお知らせ | トップページ | 飯田市 喜久水酒造 蔵開き新酒まつり »

2014年3月27日 (木)

静岡県限定 炭火焼レストランさわやか

27a

長女が浜松市で暮らすようになって知った『さわやかのげんこつハンバーグ』

レアの状態で運ばれ、鉄板にギュ~って押し付けて仕上げ焼きをしてくれるの。

デミグラスソースもあるんだけど、ほとんどの人はオニオンソースで頼むみたい。

初めて食べた1年前から、息子が熱烈ファンになり、また食べに行ってきました。

11時からのランチ、10分過ぎただけだったのに・・・30分待ちでした。

静岡県内に28店舗【HP】

袋井市にある工場からフレッシュな状態で毎日届く範囲にって事で、県外にはないんだって~

最初は、肉屋が『さわやか』って、変わった名前だなって思ったけど・・・

『炭火焼レストランさわやか』は、静岡県民に愛されているご当地グルメ繁盛店です!!

|

« 平谷村 山歩き仲間 募集のお知らせ | トップページ | 飯田市 喜久水酒造 蔵開き新酒まつり »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

あーら、一緒に行きたかったわー
ソースは、頼むとデミグラとオニオンのミックスもOKらしいよ。まだ試したことないけどね。

投稿: やすとし | 2014年3月27日 (木) 12:38

知ってる!知ってる!!
私も実家にいる頃はしょっちゅう食べに行ってたよ!
友達や先輩といつまでも話に花が咲いて…。(*^^*)
最後にレジの所で『さわやか』の飴を貰ってくるの!
懐かしいなぁ~(*´∀`)

投稿: 若妻熟年部!? | 2014年3月27日 (木) 12:39

virgo やすとしさん

私はめったに食べられないんだから、オニオンがいいな~
夕方は、浜寿司に行ったよ。お皿を投入するのが楽しかったです。

投稿: まつのやあっこ | 2014年3月28日 (金) 11:17

virgo 若妻ちゃん

高浜のお店がリニューアルしたからなのか、前回より混んでた。
翌日の息子「今日もげんこつハンバーグが食べたい」って!
うんうん。もれなく私もアメもらったわ。

投稿: まつのやあっこ | 2014年3月28日 (金) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平谷村 山歩き仲間 募集のお知らせ | トップページ | 飯田市 喜久水酒造 蔵開き新酒まつり »