« 盗難被害から1ヶ月報告 | トップページ | 浜松 大山屋 海鮮丼ランチ »

2013年10月 1日 (火)

キノコの勉強会

1a

平谷村会議室でキノコの勉強会がありました。

1b

平谷の山で採れたキノコ達 up

紫って見るからに毒の色だな。

左下のホウキタケは食べられます shine

1c

マツタケは画像だけ~

上伊那の友人が、自慢げに写真だけ送ってきました(現物も送ってくれ~!)

今年は大量発生だそうです。

平谷村のマツタケ報告はナシthink

台風18号から雨が降らないので・・・乾燥気味の山。

お肌も山も、ほどほどの潤いを待ってます wink

|

« 盗難被害から1ヶ月報告 | トップページ | 浜松 大山屋 海鮮丼ランチ »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

なんか文面から「本物持って来なさいよ」という迫力が伝わって来ましたbleah
確かに今年の松茸は豊作という話しをそこかしこで聞きますwinkでも今日の飯田市は最高31°最低16°…砂漠です日中警備で立ってて「ホントにあるの」って言いたくなりました
そういえば…こういう豊作の年って松茸酒bottleが出るって先日御邪魔したらお客さんと話ししてましたねwink
参考までにあっこさんwink一番多く松茸酒bottleを出す(出した)メーカーって何処ですか

投稿: 西風七半 | 2013年10月 2日 (水) 19:21

virgo 七半さん

南信州だと高遠の仙醸さんが1番安定して発売してるかな。
喜久水も昨年はダメだったけど、今年こそ待ってます。

投稿: まつのやあっこ | 2013年10月 3日 (木) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗難被害から1ヶ月報告 | トップページ | 浜松 大山屋 海鮮丼ランチ »