« 雪の下で3ヶ月半熟成保存!白馬錦・純米吟醸【雪中埋蔵】発売 | トップページ | 酒屋の表と裏 »

2013年6月 7日 (金)

一番しぼり魔法のジョッキで飲みすぎる

7

魔法のジョッキ   435ml 1個

キリン一番しぼり 350ml 3本

一番しぼりスタウト 350ml 2本

これがセットで1,780円 beersweat01

一番しぼり魔法のジョッキセット【キリンHP

父の日のプレゼントにいかがでしょうか!

全国の酒屋で6月4日発売されました(今日現在 まつのや在庫は3セット)

カロリーが気になるお年頃ですので・・・糖質ゼロで wink

キリンの商品でアサヒを飲んでゴメンなさい。

435mlサイズのジョッキは、350ml缶を全部入れるとピッタリなんだけど・・・

ただでさえ発泡酒は泡立ちが悪いので、少しずつ注ぐのがオススメです。

このグラス。

アゲゾコになってるから、冷蔵庫で冷やして使うのかと思ってた。

常温でいいの。食器棚から出すだけ。

(ウチの場合は水切りカゴに伏せてあるのをまた使う)

冷えたビールの温度がそのまま保たれるの。

これは、外でバーベキューする時にいいかも shine

冷たさが2時間続くって書いてあるので、確かめないと気になって寝られないわ。

結局、赤ワインまでドクドク入れてしまった。

スタイルフリーがスタイルフリーサイズになりそう coldsweats01

|

« 雪の下で3ヶ月半熟成保存!白馬錦・純米吟醸【雪中埋蔵】発売 | トップページ | 酒屋の表と裏 »

自分の話」カテゴリの記事

コメント

スタイルフリーサイズって既にフリーサイズぢゃないですかぁbleah
まぁ…それはさておきbleah早くも冷たいビールbeerで乾杯という季節になっちゃった感じですねwink西風もノンアルコールビールbeerで乾杯しましょうwink
今年は例年にない早い梅雨入りrainでしたが、一体何処に行ったんですかねぇ
あっsign01梅雨は…くびれと供に去りぬbleahでしたっけbleah

投稿: 西風七半 | 2013年6月 7日 (金) 18:43

こんばんは

>冷たさが2時間続くって書いてあるので、確かめないと気になって寝られないわ。

確かめるまでも無く、二時間も保ちません。(笑)
飲み口が開放の構造で、そこまで保温できるなら、
魔法瓶の立場がありませんがな。
ただ、冷め(温)難いのは事実です。
自宅呑み用にステンレス製二重底マグカップを愛用していますが、殆ど「汗」をかかないんですよね。
その意味では、夏場のビール呑みジョッキとしては、お薦めですよ。

投稿: 飛魔人 | 2013年6月 8日 (土) 01:23

ほーほー(゚0゚)
結構使い勝手が良い様ですね!
うちも去年麒麟一番しぼりのステンレス2層を必ずもらえる。。シリーズで戴いたんですが、使わず仕舞いでした。今年はもう今日から使っちゃおー◎はっΣ(゚д゚;)・・でも、うちのは蓋付でしたよ^^

投稿: 酒飲みエルバママ | 2013年6月 8日 (土) 08:08

virgo 七半さん

昨日はカミナリとともに雨が降りましたがオシメリ程度でした。
植えたばかりの野菜たちには、物足りなかったかな。

投稿: まつのやあっこ | 2013年6月 8日 (土) 11:06

virgo 飛魔人さん

そういえば・・・
汗をかいてなかったわ。
缶ビールもワインも冷えてるうちに飲んじゃったから、温度の変化はあまりわかりませんでした。
HOTが冷めにくいってのは魅力ですね~

投稿: まつのやあっこ | 2013年6月 8日 (土) 11:08

virgo エルバママさん

蓋付きキャンペーンは第一弾だったらしいです。
今回は蓋なしで、ビールが変わりました。

投稿: まつのやあっこ | 2013年6月 8日 (土) 11:10

ビールを注いでから飲み干すのに2時間もかからないですよねぇ^^;
私は、ビールを飲む時にはキャンプ用品のチタンマグカップを使っています。
本錫や真鍮もいいみたいですよ。

投稿: たかさん | 2013年6月 8日 (土) 17:25

virgo たかさん

350mlのビールを飲む干す平均時間は22分だって。
そそいだまま2時間ってのはありえんな。

HOTコーヒーは良かった。
飲んでる途中にお客さんが来ても冷めてなかったもん。

投稿: まつのやあっこ | 2013年6月 9日 (日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の下で3ヶ月半熟成保存!白馬錦・純米吟醸【雪中埋蔵】発売 | トップページ | 酒屋の表と裏 »