« 酒屋 年末年始営業のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

2012年から2013年へ

仕事では一進一退・・・の年だったかな。

お隣の中華そば屋さん【谺~こだま~】が出来て賑やかになった数ヶ月後、JA平谷店が閉店。

まつのや家族としては、芸能の年とでも言いますか、スポットライトを浴びた1年でした。

姑カッちゃんは、踊りの先生でもあるので、歌謡舞踊・民謡・フラダンスなど、数々のステージを難なくこなしていました。

まつのや長男は、平谷村の歌舞伎で凛々しい姿を披露。

次女は、阿智中学校文化祭の役員として、司会やダンスで活躍しました。

高校の放送委員会だった長女は、撮影した動画が文化祭の開催セレモニーに使われたそうです。

私は、ご承知かと思いますが、小学校の音楽会やAKブーに参加しました。

姑カッちゃんの夫で、今は亡き敏夫さんはとても芸達者であったそうです。

敏夫さんカッちゃんの子である私のダンナ様は芸能的なことが苦手 think

しかし、まつのやのステージ魂は、嫁や孫達によって受け継がれましたよ~ wink

fuji さて来年2013年の話です。

そろそろ姑カッちゃんも引退の時期を迎えました。

自宅に併設して営業していた【松野屋酒店】は、お盆のシーズンをもって閉店することにしました。

情報交換ができる集会所のような貴重な場所でした。

少し距離はありますが、これからは嫁の酒屋へ足を運んでください。

姑カッちゃんも、たまには店番に来てもらえそうです。

新年は1月5日(土曜日)午前10時開店

このブログも次回は5日からになります。

それでは皆様!良いお年をお迎えください!!

31

天気 雪 朝の最低気温ー2度 最高気温0度

R153ライブカメラ 【PC】 【モバイル】

 

|

« 酒屋 年末年始営業のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

今年もあと一日wink昨日は治部坂には朝9時半までおりましたがその後、駒ヶ岳サービスエリアの仕事で駒ヶ根に移動しましたwink
ですから、御邪魔出来ませんでしたwink
ホント色々な人達の出会いがあった一年間でしたwink
私、西風は28日より新年6日まで休みなく仕事ですwink
それ以降の休みはまた…会社と相談って事でwink
皆様sign01良いお年をsign01

投稿: 西風七半 | 2012年12月31日 (月) 12:18

あけましておめでとうございますsign01
去年はいろんな事がありましたが…それはそれdelicious
新しい一年が始まりましたsign01
皆様。今年一年が、よい一年でありますようにdelicious

投稿: 西風七半 | 2013年1月 1日 (火) 00:52

virgo 七半さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

行く年来る年でコメントくれたんですね。
ありがとう。

投稿: まつのやあっこ | 2013年1月 5日 (土) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒屋 年末年始営業のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます »