« 平谷村に3回来る体験イベント【THE大根】参加募集のお知らせ | トップページ | 25年1月より年中無休に!信州平谷温泉ひまわりの湯 »

2012年11月 3日 (土)

信濃錦あま酒でダイエット生活を乗り切る(予定)

3

今朝はシーズン最低気温だったんじゃないかな。

もちろん氷点下。5ミリくらいの氷が張っていました。

ずっと品切れだった『信濃錦あま酒』が入荷しました。

いろんな飲み方があるんだけど・・・私は牛乳割りが大好き heart04

今回はめずらしく1ヶ月半も続いているダイエット。

カロリー制限しているので、甘いものは極力避けてたの。

この甘酒、糖分も防腐剤も無添加。

とっても甘いしエネルギーが高いけど、ダイエットの敵って思っちゃダメ。

脂肪分解酵素リパーゼが私達の味方をしてくれるのです。

あぁ~甘いもの食べたいなって思う時に、オチョコ1杯くらいでけっこう満足できちゃう。

目標体重はあとマイナス2キロです wink 

そうそう・・・

学生時代に消化酵素をこう言って覚えたな~ confident

「りっぱな脂肪リパーゼ」

20年後に体重が15キロ増えて、体脂肪が30%越えるなんて思うはずもない青春時代の思い出です。

|

« 平谷村に3回来る体験イベント【THE大根】参加募集のお知らせ | トップページ | 25年1月より年中無休に!信州平谷温泉ひまわりの湯 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平谷村に3回来る体験イベント【THE大根】参加募集のお知らせ | トップページ | 25年1月より年中無休に!信州平谷温泉ひまわりの湯 »