« ゆるキャラグランプリ【ちんえもんくん】参戦! | トップページ | アリの大きさは1センチ »

2012年9月24日 (月)

受験生に読んで欲しいマンガ

阿智中学校の文化祭が終わり、3年生の次女もいよいよ本格的な受験体制に pencil

24b

来年1月にセンター試験を受ける長女は高校3年生。

郵便局から受験料を振り込みましたよ。

そんなダブル受験の我が家。

大人買いしちゃった~ downdown

24a

【ドラゴン桜 全21巻】

ヤンキーあがりの弁護士が、落ちこぼれ高校を立て直すために東大合格のために特進クラスを作って、みごと合格させる話。

イカツイ絵のタッチは、まったく好みじゃないんだけど・・・このマンガがドラマ化されたのをきっかけに、初めて読んだ時から決めてたの。

自分の子供に読ませよう!って!!

さっそく次女は読み始めてたけど、最後まで読むかどうかは不明。

結局は、子供の受験を理由に欲しかったマンガを買ったって話なんだけどね~ wink

|

« ゆるキャラグランプリ【ちんえもんくん】参戦! | トップページ | アリの大きさは1センチ »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラグランプリ【ちんえもんくん】参戦! | トップページ | アリの大きさは1センチ »