« Facebookこっそり始めました! | トップページ | 平谷村産トウモロコシ発送について!2012年 »

2012年8月 7日 (火)

七夕様へ平谷っ子のお願い

7a

今日は七夕祭りです。

軒先には、願い事が書かれた短冊が飾られています。

7b 7f

中平地区の小学生2人の願い事。

「25メートルおよげるようになりたい」(小1)

「両手でピアノをひけるようになりたい」(小5)

なんて可愛いのでしょう heart04

7c 7d

お父さんのように消防士になりたい新町の息子

「ハイパーレスキューになれますように」(小6)

その隣の家に住む、まつのや長女同級生 confident 

「彼氏がほしいです!!」(高3)

7g 7e

ガス屋の末っ子。

「マックで、ダブルチーズバーガーを三っつたべたい!」(小6)

まつのや長男の小さな悩みシリーズ2012年。

「鼻血がすぐ止まりますように」(小6)

ちなみに昨年はコレでした。

昨日は少し涼しかったけど、平谷でも暑い日が続いています。

今夜は天の川が見えるかな!!

どうか皆の願いが届きますよ~にっ shine

|

« Facebookこっそり始めました! | トップページ | 平谷村産トウモロコシ発送について!2012年 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

カワイイ願い事heart04に切実な願い事bleahな願い事までsmile様々な願い事が満載ですねsmile
そういえば…あっこさんは願い事は書かなかったんですか例えば年齢と体重が一緒になりますようにとかbleahなんか…七夕様に却下されそうbleah

投稿: 西風七半 | 2012年8月 7日 (火) 17:57

virgo 七半さん

43キロじゃ痩せ過ぎだっちゅうの。

雲の多い夜空でしたが、織姫様と彦星さまは無事にデートができたと思われます。

投稿: まつのやあっこ | 2012年8月 8日 (水) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Facebookこっそり始めました! | トップページ | 平谷村産トウモロコシ発送について!2012年 »