« 昼神温泉の朝市へ | トップページ | 平谷村 花情報 »

2012年4月23日 (月)

祝!ヒロコさん退院

平谷鬼嫁仲間、相棒ともいえるヒロコさんが入院して、なんだか寂しい日が続いていました。

大鍬祭りに、花見、合奏練習、テニス・・・彼女がいない間にも、いろいろな事があったな~。

23a_2

飯田の病院へ、ビールを持ってお見舞いへ行ってきました。

ここ数日にあった平谷情報を話すだけで・・・2時間かかったわ。

23

病名は・・・エコノミークラス症候群って呼ばれる『深部静脈血栓症』

固定している方の足が腫れてるの sweat01

右足も腫れてるんじゃないの?ってつっ込まないでね wink

血管に血の塊ができて、みるみるうちに左足が紫色に膨らんでいったようです bearing

この血の塊が、肺、脳、心臓なんかに移動すると大変なので・・・緊急入院となったのでした。

そして先週末・・・

点滴治療が終わり、無事退院しました。

ほんとは3ヶ月くらい大事にしてなきゃならないのに、同じ生活リズムに戻ってます。

あんまりムリしないでよ think

|

« 昼神温泉の朝市へ | トップページ | 平谷村 花情報 »

平谷の村人紹介」カテゴリの記事

コメント

無事にhospital退院されてよかったですね。
エコノミー症候群は新潟県中越沖地震の際注目を集めましたが、とにかく一日少しずつの運動を心掛ける事だそうです。山間部の方は車carの移動が中心となりますからどうしても運動の機会が少なくなるのは仕方ないですが毎日2~300㍍ずつ歩くだけでも違いますからねwink
要するにズクを出すのが一番ですねwink…おっとぉsign01西風の飯田弁が御目見えだぁsign01って古館一郎の実況になっちゃったbleah

投稿: 西風七半 | 2012年4月23日 (月) 17:49

virgo 七半さん

じゃ。飯田弁で。
昔、ヒロコさんは左足をゲガしたもんで、大事大事にしとるんな。
運動するとヒザが痛いんだって。
いっしょにバレーをしとったんだけどな~

投稿: まつのやあっこ | 2012年4月24日 (火) 11:08

ホント早く帰ってこれてよかったよねhappy01
これで病院hospitalの方もやっと平和になったことでしょうsign02
平谷の平和と私の安息はまた脅かされることになるけど・・・coldsweats01

投稿: 若妻 | 2012年4月24日 (火) 12:23

virgo 若妻ちゃん

昨日は安息の時間に呼び出してゴメン。(・・・なんてホントは思ってないけど)

まだまだムリできないヒロコさんだけど、一緒にバレーができる日がくるといいね!

投稿: まつのやあっこ | 2012年4月26日 (木) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼神温泉の朝市へ | トップページ | 平谷村 花情報 »