« ヤッホーブルーイングから【ベルジャンホワイト】発売 | トップページ | 植樹祭 2012年 »

2012年4月15日 (日)

アルコール体質をチェック!

お花見や歓迎会など、お酒の席が増えるこの時期。

ダレカレかまわず、ムリヤリお酒を飲ませちゃいけません think

アルコールに全く弱い『遺伝子DD型』の日本人が、5~10%もおられるそうです。

15a

私ってホントに飲める人なんだろうか??

体質試験ができるパッチテストをしてみました。

15b 15c

パッチを貼って20分→肌の変化で判定するの。

少し赤く変わったので・・・『遺伝子ND型』(日本人の割合40~45%)だと思われます。

「アルコールに本当は弱い人です。飲む訓練である程度強くなることもありますが、弱い体質だということを忘れないで下さい。」とコメントがありました。

そうとう訓練済みですが、飲み量はわきまえておりますわよ wink


パッチテストで変化がないのは、日本人の半分をしめる『遺伝子NN型』の、アルコールに強い人。

きっと・・・ウチのお客さんのほとんどが、このNN型なんでしょうね。

二日酔いになるほど飲みすぎちゃって、後悔することが多いんじゃないでしょうか coldsweats01

お気をつけ下さいませ okshine

|

« ヤッホーブルーイングから【ベルジャンホワイト】発売 | トップページ | 植樹祭 2012年 »

自分の話」カテゴリの記事

コメント

なるほど。最近はいろいろな検査グッズが楽しく手軽に手に入れられますねwink
私の職業もアルコールはですからこういうのは結構役立つかなぁwink
これって、まつのやさんで販売してますか

投稿: 西風七半 | 2012年4月15日 (日) 16:51

virgo 七半さん

これは頂き物なのです。
2個セットだったので、1個とっておきますね。

投稿: まつのやあっこ | 2012年4月16日 (月) 12:37

僕は検査しないでおきます。

 弱い人だから・・・


 鬼嫁に。
     なんてね!!

投稿: じゆうひまじん店長  | 2012年4月19日 (木) 00:55

virgo うどん店長

こんな時間まで飲んどったのかな!
朝早いんだに。
検査せんでもわかっとる人は、やらんでい~の!

投稿: まつのやあっこ | 2012年4月19日 (木) 10:26

こんばんは。
僕も弱いです。

鬼嫁さんと、パン屋さんと、イケ麺さんもcoldsweats01

投稿: やすとし | 2012年4月20日 (金) 21:44

virgo やすとしさん

酒 パン うどん
吸い込まれる『魔のトライアングルゾーン』ですね。

投稿: まつのやあっこ | 2012年4月21日 (土) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッホーブルーイングから【ベルジャンホワイト】発売 | トップページ | 植樹祭 2012年 »