« 平谷村のお店 新年の営業一覧 | トップページ | 平谷高原スキー場 お得情報! »

2012年1月 6日 (金)

2012年営業開始!今年もよろしくお願いします!

6

お正月の飾りを焚き上げる『松焼き』を終え・・・ようやく新年の酒屋が営業を開始しましたshine

酒屋開店以来、5連休したのは初めてです。

休み中にお立ち寄り頂いた皆さま・・・誠に申し訳ありませんでした。 

6c 6d

私達が暮らす向町の松飾りを集め、ダルマや書初めに火をつけました。

これ以上ないくらいシンプルな、平谷村の松焼き。

午前10時に点火して、11時には終わっていました。

他の地域では「おんべ」「どんど焼き」「三九郎」・・・などと呼ばれていますね。

火にあたったり、焼いたお餅を食べて、無病息災を祈るのは同じ confident

今日から、高校と中学校の3学期が始まりました。(小学校は10日から)

2012年。ステキな年になりますよ~に shine

6a 6b

天気 晴れ 朝の最低気温 -10度  最高気温 0度

南信州道路状況>>>PCライブカメラ 携帯R153ライブカメラ

|

« 平谷村のお店 新年の営業一覧 | トップページ | 平谷高原スキー場 お得情報! »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくお願い致しますね~。

お年取頂きましたよ~。
甘かったですね~!
皆さんびっくりしてましたよ~!
bottle
リピーターが出来たかもhappy01

投稿: fumito-k | 2012年1月 6日 (金) 12:19

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

投稿: 愛知蒲郡のつかだくん | 2012年1月 6日 (金) 12:44

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。

投稿: 班長 | 2012年1月 6日 (金) 19:19

改めて新年あけましておめでとうございますsign03新年早々長野県は手加減無しの寒さshockそういえば前のコメに何か見慣れない文字が…あっsign03ナイスバーディgolfbleah目指せsign03藍ちゃんbleah

投稿: 西風七半 | 2012年1月 6日 (金) 23:01

あけましておめでとうございます。今年は4月28日、29日を予定してます。

投稿: 藤垣 | 2012年1月 7日 (土) 01:17

virgo fumito-kさん

日本酒の苦手な方にそう言ってもらえると特にうれしいです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まつのやあっこ | 2012年1月 7日 (土) 13:31

virgo 愛知蒲郡のつかださん

今朝の平谷も寒かったです。
2012年もハリキリますよ!

投稿: まつのやあっこ | 2012年1月 7日 (土) 13:33

virgo 班長さん

お正月休みに豊田→港区へ行って来ました。
班長さんのご自宅付近を通ったかもしれませんね。
そちらは暖かくてうらやましいです。

投稿: まつのやあっこ | 2012年1月 7日 (土) 13:38

virgo 七半さん

藍ちゃんも一時は丸かったですよね~
さっそく始めましたよ。
3秒吸って7秒で息を吐き切るインナーマッスル鍛えるやつ。
あとモズク食べたり、骨盤矯正クッションに座ってみたり・・・
ま~3日もてばいいんだけど、3日ごとに新しいチャレンジをするってのはアリかな?

投稿: まつのやあっこ | 2012年1月 7日 (土) 13:47

virgo 藤垣さん

カレンダーに花まるしました。
4月28日29日に!
わーい!たのしみ!!

投稿: まつのやあっこ | 2012年1月 7日 (土) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平谷村のお店 新年の営業一覧 | トップページ | 平谷高原スキー場 お得情報! »