« ペレットストーブ【ペレスター】点火 | トップページ | 燗酒オススメ!【仙醸 辛口】 »

2011年12月16日 (金)

生徒会テーマ【Re:スタート】

16_2

子供達の懇談会シーズンが始まった。

次女が4月から通っている阿智中学校 school

清内路、浪合、平谷・・・と、もともとの阿智中学校4校の統合校。

清内路と浪合は阿智村と合併したので『阿智村民』だけど、平谷の子供だけは『平谷村民』ってことで、トラブルを心配してたの。

先生の話では、阿智村で育ったかのようにクラスに溶け込んでいるらしい次女 heart04

さすが私の子だ wink

16e

そんな阿智中学校に掲示されていた生徒会のテーマ up

『Re:』の意味は「~に関して」らしいが、中学生が考えたって事は、メールの「返信」「Reply」の意味かしら・・・なんて考え込むオバサンひとり。

『統合をきっかけにもう一度みんなの気持ちをひとつにスタートする』

こんな感じの意味なのだろうか confident

それにしても、簡潔にして深いキャッチコピーのようなフレーズ【Re:スタート】 sign03

オバサンをクギ付けにしたって事で、2011年ゴールデンキャッチコピー大賞に決定 shine

16a_2 16b

天気 雪 朝の最低気温-1度 最高気温1度

細かい雪が降り続いています!

治部坂高原スキー場!本日OPENしました!

南信州道路状況>>>ライブカメラでチェック!

携帯モバイル>>>R153ライブカメラでチェック!!

|

« ペレットストーブ【ペレスター】点火 | トップページ | 燗酒オススメ!【仙醸 辛口】 »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

今年にふさわしい力強いテーマじゃないですかsign01失敗したって「Re」スタート出来ますよsign01悲しくて落ち込んだって「Re」スタート出来ますよsign01諦めちゃあ「Re」スタート出来ませんもんねsign01今年もあと僅か。皆さん頑張りましょうsign01あ…運動不足による春先の「Re」バウンドには要注意ですよbleah

投稿: 西風七半 | 2011年12月17日 (土) 09:25

virgo 七半さん

すでに
Re:Re:Re:・・・・バウンドしてたゎ。

投稿: まつのやあっこ | 2011年12月17日 (土) 11:10

始まった途端に「完結」したのか。
スローガンも活動も、「簡潔」で結構(違)

投稿: 飛魔人 | 2011年12月17日 (土) 18:27

virgo 飛魔人さん

「完結」→「簡潔」
こっそり変更しました!

投稿: まつのやあっこ | 2011年12月18日 (日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペレットストーブ【ペレスター】点火 | トップページ | 燗酒オススメ!【仙醸 辛口】 »